見出し画像

コーヒーに興味がなかった私が興味をもったきっかけ

コーヒは飲めるけど、好きじゃなかった私が興味をもったきっかけを話していこうと思います。

プライベートや仕事で上手くいってない時に知り合った先輩から色々なアドバイスをもらったことがきっかけになります。

元々やる気がある時と無い時の落差がすごく、
その時の私は何か新しいことをやりたいとか、挑戦したいといった気持ちは一切なく何もやらずに過ごせたらいいなと思っていました。

そんな時、先輩から焙煎機の試作機があるから気晴らしにやってみない?その過程を動画とかとって見たら?と言われました。

元々コーヒーも好きじゃないし、飲むとしてもカフェオレやカフェラテしか飲まないし、たまに行くスターバックスやドトール、ベローチェ等に行った時に頼む飲み物はアイスココアだし、コーヒーとはほぼ無縁な生活を送っていました。

ただやるだけならいいけど、動画もとってとか色々やるとハードル高いなと思いながらも、先輩から教えてもらいながらコーヒー豆を焙煎してみました。とりあえずやってみるかといった気持ちでやり始めました。

その時の動画はこちらになります。動画撮影と編集は先輩がやってくれました。

こんな感じでやるんだよ程度の説明を受けて挑戦しています。
この時は、まだなんとなくやっている感じです。

1回で書ききれるかと思いましたが、書ききれなかったので近日中に続きを書きたいと思います。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?