見出し画像

note【選んだ道を正解にする力】

人生選択の連続です。

日常でもそれは何度も起こりますし、皆さんも経験されてきた事と思います。

ケンブリッジ大学Barbara Sahakian教授の研究によると、人は1日に最大3万5,000回の決断をしているそうです。

(※上記のサイトより引用)

日常生活の小さな選択もありますが、大きな選択もありますね。

選択して、決断し、その選択した方で生きる。

その選んだ道が正解か不正解かは分かりません。

ですが、一つ言える事があります。

それは、物事にはネガティブな側面やポジティブな側面が必ずあります。

今回の題である『自分の選んだ道を正解にする』とは、自分で選んだ道を『自ら正解にする』と言う事です。

その物事の良し悪しをどのように見るかは、自分次第であり、自分が決めます。

時折『不正解だった』と思う事もあるかもしれませんが、あの時、選んだ自分を信じる。

そうやって毎分毎分、1日1日と自分自身を信じきり、そして、それが報われる。

何があっても諦めずに信じ切る。

どうしてもダメなら、また選択して決断して

前に進む。

そして、あの時、選択した自分を信じながら。

こうやって、選んだ道を正解にしていくものだと思います。

そしてやがて報われる時が来て

自分が辛抱して、自分を信じて行動し続けた分

それが揺るぎない自信になり返ってきます。

その自信がセルフイメージを作り、自分がどんな自分かを知ります。

そして、何ごとにも動じない、堂々とした自分で居られるのだと私は思います。

『あの時選んだ自分を信じ切る』

これが選んだ道を正解にする鍵になるかもしれません。

それでは今日は、この辺で〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?