見出し画像

80代の夫 頻繁に自慰

今日の人生案内、80代夫の自慰に悩む奥様からのご相談でした。

寝てる横でゴソゴソやられてかなわん、汚れたパンツ洗う気にならん、どうしたら治るのか、というものです。

易に答えを求めたところ、でた卦は水山蹇の5爻。

爻辞は「大蹇朋來」、めっちゃ悩むけど応援してくれる人が出てくる。

誰が応援してくれるんでしょうね。

行く手を示す之卦は地山謙、字のごとく謙虚さを大切にしろと言われる卦です。

え、おとなしく我慢しとかなあかんの?と早とちりなさらぬよう。

地山謙の5爻の爻辞は「利用侵伐,无不利」と締められています。

これは、正しくあるのにそれを尊重してくれないならば征伐してもよい、という意です。

ひらたく言いますとね

「優しい顔しとったらつけあがりやがって、なめとったら承知せえへんぞ!」です。

相談者さんへの回答は、治すとか生やさしいこと言ってないで、寝室をさっさと分けて誰があんたのパンツなんか洗濯するもんか!と厳しい態度で臨んでください、となります。

あ、応援してくれる人は誰か、それは自分の強い意志ですよ。いつまでも踏みつけにされててたまるもんか!という。

#水山蹇 #地山謙 #NLP #ビジョン心理学 #四柱推命 #易 #周易 #タロット #心療内科 #カウンセリング #断薬 #発達障害 #毒親 #DV #共依存 #依存症 #引きこもり #不倫 #拒食症 #介護 #パワハラ #モラハラ #自己肯定 #パニック障害 #人生案内 #看取り #育児鬱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?