見出し画像

【漫画原作・シナリオ】ときめき♡えゔりでぃ ~ゴリラ娘むーちゃん、Drummingが止まらない~ 第1~3話

登場人物

葛谷先輩(17) 久瀬剛高校二年生
むーちゃん(16) 久瀬剛高校一年生
パンジーちゃん(16) 久瀬剛高校一年生。むーちゃんの友人
天の声・N(ナレーション)
取巻き女A
取巻き女B
飼育員

第一話「出会い」

○久瀬剛高校近くの道路(朝)
むー「遅刻、遅刻」
   むー(16)、食パン一斤を腕に抱えて、パンをちぎりながら食べて、走
   る。
むー「喉乾いたわ」
   むー、懐からりんごを取り出し、左手で握りつぶし、手から零れたり
   んごの果汁を口に流し込む。
むー「んー、フレッシュ」
天の声・N「今日から久瀬剛高校に通うことになった、むー。(小声:ジャン 
 グルの)どこにでもいる可愛い女子高生。(小声:りんごを握りつぶすって
 ゴリラかよ)。そんな、ゴリ……彼女は、今から運命的な出会いをするので
 ある。(小声:そして、犠牲者も増えるのである)」
むー心の声「おい、全部聞こえてんぞ。視聴者がヒロインが毛深いゴツい何
 かと勘違いするだろうが。こちとら、か弱く純粋無垢で売ってるんだ、ち
 ゃんと紹介しやがれ」
天の声・N「(小声:なら、女の子らしく振る舞えよ)」
むー心の声「腹から声出せや」
天の声・N「へーい…視聴者が待っているので…どうぞ、ストーリーを進めて
 ください…」
むー心の声「ちっ、無駄な時間を使ってしまったわ」
むー「あの角を曲がったら、学校だわ」
むー、角を曲がると、横一列に並んだ
三人組の真ん中の背中に衝突する。
むー「きゃああ」
   むー、尻もちを着く。
葛谷「あぁ?どこのどいつだ、ぶつかって来る間抜けは?」
   葛谷(17)、眉間に皺を寄せて、後ろを振り向く。
天の声・N「久瀬剛高校二年生、葛谷。どうしようもないクズであるが、イ
 ケメンで、女子生徒に人気である。いつも女子生徒を連れて、遊んでい
 る。可愛い女の子に目がない」
むー「とぅんく」
むー心の声「登校初日からイケメンと遭遇」
取巻女A「誰?この子」
取巻女B「ちょっと、葛谷くんに近づかないでくれる?」
   取巻女AとB、葛谷の左右の腕にそれぞれ抱きついている。
天の声・N「取り巻きの女子生徒達、葛谷に集る蝿である」
葛谷「おっ」
   葛谷、抱きつかれている取巻女AとBを両腕で払い除け、むーにそっと
   手を差し出す。
葛谷「お怪我はないですか、子猫ちゃん。久瀬剛の制服を着ているが、見な
 い顔だね。新入生かな?」
むー「とぅんく、とぅんく」
むー心の声「捕獲チャ~ンス」
取巻女A「ちょっと葛谷くん」
取巻女B「そんな女置いて、行きましょう」
   すると、むー、取巻女AとBを足首をそれぞれ掴み、左右のブロック塀
   に向かって、投げ飛ばす。
   取巻女AとB、ブロック塀にめり込む。
天の声・N「早く逃げるんだ、葛谷」
葛谷「は?」
   葛谷、ブロック塀にめり込んだ取巻女AとBを左右交互に顔を向け、驚
   く。
   むー、葛谷の差し出した手を掴む。
天の声・N「時すでに遅し」
   掴まれた葛谷の手はめきめきと音がなり、葛谷、悲鳴を上げる。
葛谷「ぎゃあああ」
むー「ありがとうございま~す」
   むー、満面の笑みで、差し出された手を引っ張って、立ち上がる。
むー「あの~、あたし、四月から久瀬剛に入ったむーです。絶賛フリーで
 す。よろしくで~す」
   苦痛な表情の葛谷。
むー「あの~、お名前、何ていうんですか?あと、学年~」
葛谷「あ…?てめぇなんかに教える…」
   葛谷、滝のように顔から汗が流れる。
   むー、笑顔のまま、葛谷の握った手を力を込める。
葛谷「ぎゃあああ、折れ…折れるううう」
むー「お名前と学年は?」
葛谷「くず…や…に、二年だ…」
むー「え~、先輩なんですか!?入ってすぐに先輩と仲良くなれて、うれち 
 いです」
天の声・N「どのあたりが仲良いのか」
葛谷「う…るせ…え、ど…動物園に帰…」
   むー、笑顔のまま、葛谷の握った手を力を込める。
むー「う・れ・し・い・で・す・よ・ね?」
   苦痛な表情の葛谷。
葛谷「う、う…れし…い」
むー「ですよね?一緒でうれしいで~す」
   むー、満面の笑みを葛谷に向ける。
むー心の声「あとひと押し」
天の声・N「でハンティング完了です」
むー心の声「あぁ?」
天の声・N「いえ、続きを…」
むー「じゃ、仲良くなった記念に、今日の昼、一緒に食べましょう?」
葛谷「あぁ?誰がお前なんかと食べ…」
   苦痛な表情の葛谷。
むー「食・べ・ま・しょ・う・ね?」
葛谷「わ…か…った…」
   むー、葛谷の手を離す。
むー「じゃ、せんぱ~い、お昼、よっしくで~す」
   むー、手を降って、走っていく。
   葛谷、腫れた手を息を吹きかけて、冷やす。
天の声・N「葛谷、地獄の…」
むー心の声「あぁ?」
天の声・N「葛谷、胸がときめく新学期の始まりであった」
<了>

第二話「お昼ごはん」

○久瀬剛高校・1-G組教室(朝)
   むー、扉を開け、見回す。
   パンジー(16)、手には食べかけのバナナを持って席に座っている。
   パンジーの机の上にバナナの房が置かれている。
   むー、パンジーの席へ走って向かう。
むー「パンジーちゃ~ん、おはよう、同じクラスだね、うれちい」
パンジー「んーんんんん!んっんんんー(訳:むーちゃんだ!おっはよ
 ー)」
   パンジー、口を一杯に頬張り、むーに手を降る。
天の声・N「久瀬剛高校一年生、パンジーちゃん。むーの唯一無二の下…友
 人である。バナナが大好き」
むー「えー?今日も超ウルトラスーパーハイパーかわいいって?もう、当た
 り前のこと言って」
   むー、照れながらパンジーの肩をバシッと手で叩く。
   パンジー、肩が脱臼する。
パンジー「ん~(訳:いった~)」
天の声・N「こんなお友達を持って…お察しします」
むー「ごっめ~ん」
   むー、パンジーの脱臼した肩を治す。
   パンジー、口の中のものを飲み込む。
天の声・N「パンジーちゃん、怒ってもいいんだよ」
パンジー「肩凝っていたからちょうど良かったわ」
天の声・N「肩揉みと同列にしてる」
むー「そんなことより」
天の声・N「この人はこの人で軽く流した」
むー「朝からね、イケメンと会えたわ」
パンジー「そうなの!?登校初日からついてるわね」
むー「そうなのそうなの!!葛谷先輩って言うんだけど、もうひと目見ただけで、心臓がとぅんくしちゃった。先輩もアプローチす~ごくて、今日のお
 昼、誘われちゃった」
むー、目を輝かして、熱弁を振るう。
パンジー「うっそ~、もう脈アリだよ、脈アリ!」
天の声・N「別の意味で、葛谷は今朝、脈をなくしかけたが」
むー「そうだよね、そうだよね。あたしって罪な女」
天の声・N「前科は数え切れない」
むー心の声「うっさい」
   むー、胸の前で両手を合わせて、喜ぶ。
むー「そうだ、先輩とお昼食べるなら、何か手作りなもの持っていかなくち
 ゃ」
   むー、扉へ走って向かい、パンジーに手を降る。
むー「今から家庭科室で、作ってくるね。ば~い」
天の声・N「登校初日から、堂々と授業サボりである、はい」
パンジー「あっ待って」
むー「どっしたの?」
   むー、扉の前で足を止める。
パンジー「告白されそうになったらね、中庭の木の下ね。あそこは、告白さ
 れたら、100パー恋人になれる伝説で有名だから」
むー「おっけー!中庭、木の下ね!」
   むー、扉を開け、教室を出ていく。
 
○同・2-K組教室(朝)
   取巻女AとB、体の所々に包帯が巻かれたり、絆創膏が貼られている。
   葛谷、足を机に乗せて、席に座っている。
取巻女A「葛谷、今朝大丈夫だった?」
取巻女B「あの女、私達の葛谷に近づくなんて、覚えておきなよ」
葛谷「心配するな、もう近づくなっとビシッと言っておいたから、来ねえ
 よ、もう」
取巻女A&B「さっすが~」
   むー、教室の扉を力強く開ける。
むー「くっずやせ~んぱ~い」
   クラス中の人がむーに視線が集まる。
葛谷「げっ、本当に来やがった」
   葛谷、苦虫を噛み潰した表情。
取巻女A「また、あんたなの!」
取巻女B「葛谷に近づかないでくれる?」
   むー、葛谷へ走って向かう。パイを乗せた皿を手のひらに乗せてい
   る。
   取巻AとB、むーの前に立ち塞がる。
むー「せんぱ~い、お昼作ってきたんで~す」
   むー、取巻女AとBを片手で跳ね除ける。
   取巻女AとB、窓ガラスを突き破り、外に飛んでいく。
天の声・N「葛谷、地獄のランチタイムの始まりです」
むー心の声「ときめきの間違いだろう、ごらぁ」
葛谷「おっ、おぉ?!」
   葛谷、割れた窓ガラスを呆然と見ている。
   むー、葛谷の席の前に立ち止まり、手のひらに乗せたお皿を葛谷に見  
   せ付ける。
   クラス中の人達がざわついている。
クラスの男A「(小声:おい…なんだあの女、新入生?葛谷の新しい女か?」
クラスの男B「(小声:そんな雰囲気は感じられないが…でもあの女すげえ
 な、新入生なのに登校初日に二年の教室にカチコんできて、葛谷と飯食お
 うとしてるぜ…)」
むー「りんごが沢山余っていたので、アップルパイを作ってきたんです」
葛谷「こ、このアップルパイ、どこにりんごが…?なんかパイの中、ぐちゃ
 ぐちゃで、おれが知ってるアップルパイじゃないんだが…」
むー「あー、食べやすいように、潰しました」
天の声・N「みなさんも察していますが、手でやっています、この女」
むー心の声「出しゃばんな、ごらぁ」
葛谷「はっはっはっ」
むー「うふふふ」
葛谷「はっはっはっ…」
むー「はい、せんぱ~い、どうぞ召し上がって」
葛谷「うまそうだけど、腹減ってねえんだ。早弁しちゃって…はっはっは
 っ…」
   むー、机に乗せた葛谷の足を手で払い除ける。
   葛谷、バランスを崩すも、机にしがみつき、倒れるのを逃れる。
   むー、机の上にバンとお皿を置き、両手で葛谷の顔を掴みかかる。   
   むー、葛谷の顔に近づく。
むー「お・い・し・い・で・す・よ?」
天の声・N「葛谷、閻魔大王に舌を抜かれる前にお食べ…」
むー心の声「かわいくひ弱なあたしがそんなことしねえよ」
葛谷「は…はい…おいしくいただきます…」
   むー、満面の笑顔で掴んだ手を離す。
むー「はい、一杯食べてください」
   葛谷、パイを震えた手で掴み、口に入れようとする。
   むー、葛谷の手首を力強く握る。
葛谷「いててて」
むー「い・た・だ・き・ま・す・は?」
葛谷「あっ…すんません。い…いただきます」
むー「よろしい」
   むー、葛谷の手首を離す。葛谷の手首には真っ赤な手跡が付いてい
   る。
   葛谷、震えた手で掴んだパイを口に入れる。
   X   X   X
   葛谷、口を手で押さえ、顔が青ざめている。
むー「おいしかったですか?」
   葛谷、口を手で押さえながら、顔を縦に振る。
むー「よかったで~す」
   むー、両手の胸の前で合わせて、喜んでいる。
天の声・N「どうしたらアップルパイを不味く作れるのか」
むー心の声「三ツ星シェフも驚く美味しさだ」
   チャイムが教室中を鳴り響く。
むー「あっ、いっけな~い、楽しい時間は一時中断か。では、放課後、迎え
 に来ますね、ばいば~い」
   むー、手を降って教室を去っていく。
   クラス中の人達はむーが去っていくの呆然と見ている。
   葛谷、その場に崩れ落ち、膝を付き、四つん這いになる。
葛谷「えれえー女に絡まれてしまった…」
天の声・N「葛谷、ときめきな学校生活は続くのである」   
<了>

第三話「放課後」

○久瀬剛高校・敷地側裏門前(昼)
葛谷「よし、行くぞ」
   葛谷、校舎の影に隠れている取巻女AとBに手で合図を出す。
   取巻女AとB、校舎の影からすっと出てくる。
取巻女A「葛谷、流石だね」
取巻女B「この裏門は新入生にはまだ知られてないわ」
   取巻女AとB、顔手足に包帯が巻かれている。
   三人は、門扉を飛び越える。
 
○同・敷地外裏門前(昼)
   三人は、門扉を飛び越えると、むーが笑顔で手を振って立っている。
むー「せんぱ~い」
葛谷「うわぁ、な、なんで、ここに!?」
むー「え~?私、約束場所に約束時間通りに来ただけだよ?」
天の声・N「嗅覚もゴリラ並である」
取巻女A「ちょ、いつの間にそんな約束を?」
取巻女B「私達がいるのに?」
葛谷「ちょ、誤解だ、誤解」
葛谷「おい、お前、俺を貶めるようなこ…」
   むー、壁を拳で殴り、壁にヒビが入る。
むー「やっだ~、お昼休みに約束したじゃない、もう」
取巻女A「ゴリラ女、葛谷にこれ以上付きまとうなら」
取巻女B「動物園に送り込…」
   むー、取巻女AとBの肩にポンと手を置くと、二人は地面に埋まる。
天の声・N「この女の子達の扱いもいつも通りで、なんか安心する」
葛谷「お、おい、またかよ~!?」
むー「さぁ、先輩、どこいきましょうか?」
むー、じりじりと葛谷に笑顔で近づく。
葛谷「もう、お前なんかと付き合ってたまるか」
   葛谷、全力で走り出す。
むー「え~?私と付き合ってくれるの?いきなりの告白、なんてごうい~
 ん」
   むー、葛谷に一瞬で追い付き、すぐ後ろをべったり走る。
葛谷「ちげぇ-よ、捻じ曲げんな」
むー「赤くなって、照れちゃって」
葛谷「怒ってんだよぉ」
葛谷心の声「クソっ、ゴリラの群れに帰れよな…ん?あそこなら…」
葛谷「おい、デート行きたいよな?」
むー「いっきた~い」
葛谷「近くに動物に触れ合えるとこあんから、行こうぜ」
むー「楽しみ~」
 
○甲斐利木動物園・ゴリラエリア前(昼)
   吹き抜けとなっているエリアに、ゴリラ達が暇そうに寝そべったり、
   リンゴ食べたりしている。
   葛谷、エリアに向かって、全速力で走る。
   そして、その後ろを追いかけるむー。エリアの前で、ゴリラに餌をあ
   げる飼育員。
葛谷「そこのあんた、あのゴリラ、檻から出てきてるから、捕まえやがれ」
飼育員「はっ?何を言って……えっ?」
   葛谷の後ろのむーの背中にゴリラの幻影が浮かぶ。
飼育員「ひ、ひ~」
飼育員、怯えてその場に立ち尽くす。
葛谷「くそ、使えねえな、そこどきやがれ」
葛谷、力強く手で飼育員を払い除け、エリアの柵の前で立ち止まり、走ってくるむーの方へ体を向ける?
むー「せんぱ~い、触れ合い場所てどこなの~?」
葛谷「ここだよ」
   葛谷、走ってくるむーに巴投げ。
   むー、エリアの中に落ちる。
   葛谷、息を切らしながら、エリアの下を見る。
葛谷「はぁ……はぁ……楽しく、触れ合っていな」
   葛谷、エリアを去っていく。

〇同・ゴリラエリアの中(昼)
   ゴリラ達、落ちてきたむーに気づき、むーを囲むように集まり、威嚇
   する。
天の声・N「大ピンチ……」
むー「あ?」
   むーの後ろにゴリラの幻影が浮かぶ。
天の声・N「では、なさそうです、はい」
   ほとんどのゴリラ達を睨みで怯えさせたが、一匹の一際大きいボスゴ
   リラがむーの前にでてくる。
   ボスゴリラ、むーに迫り、吠えて威嚇する。
   しかし、むーはボスゴリラの頭を力強く掴み、ボスゴリラは悶え苦し
   む。
むー「大丈夫よ、怖くない、怖くないわ」
   苦しむボスゴリラに対して、微笑むむー。
天の声・N「この女、もう何でもありである」
   エリアの外を目を向ける。
むー「せんぱ~い、ときめきな触れ合いありがと~」
   むー、口角が緩む。
 
〇五里夢中公園内(夕)
   葛谷、息を切らし、膝に手を置いて、息を整えてる。
葛谷「あの女、もう出て来れないだろう……今頃、ゴリラと仲良く……」
むー「せんぱ~い」
   葛谷、驚き、後ろを振り返る。
   むー、ゴリラ達を後ろに引き連れて、
   笑顔で手を振って走ってくる。
むー「はぐれちゃったから、探しましたよ」
葛谷「お、お、お、お前、な、なぜ、ここに!?」
   葛谷、尻餅を付き、震えて怯える。
   むー、葛谷の前で立ち止まり、葛谷を笑顔で見下ろす。
   ゴリラ達、葛谷の周りを取り囲み、葛谷を睨む。
   葛谷、ゴリラ達の顔を顔面蒼白で見回す。
むー「いや~、動物触れ合い、楽しかったです~連れて行ってくれてありが 
 とで~す」
   むー、胸の前で両手を握り、うきうきで踊る。
むー「今ではこんなに仲良しですよ。私の母性がそうしたのかもね」
   むー、ボスゴリラと肩を組む。
天の声・N「いや、威圧してだけどね」
むー心の声「あ?」
天の声・N「その圧が、天まで届いてくるよ…」
葛谷「人の皮を被ったゴリラめ…」
むー「え~、橋本○奈のように可愛い声で可愛い顔ですって、もう~」
天の声・N「一ミリもそんなこと言ってない」
   むー、胸の前でパンと両手を叩く。
むー「この一日過ごしてもう私の心はどきどきなの。それでね、明日、大事
 な大事な話があるんだ、中庭の木の下で…」
   むー、顔を赤らめ、もじもじする。
葛谷「知るかよ、もう俺に近づくな。これ以上突っ込んでくるなら…」
   むー、葛谷の肩を両手で掴む。掴んだ
   手は肩にめり込む。
葛谷「い、いたぁぁぁぁ」
   ゴリラ達、葛谷に更に迫って、威圧する。
むー「そんな、ツンツンしているとこも、好き」
天の声・N「葛谷、この女と出会ったのが最後だ…天に来たら、虎屋の羊羹
 でも出すよ…」
むー「じゃ、明日、待ってるね?」
葛谷「は…い…」
   むー、葛谷に手を降って、笑顔で去っていく。
   葛谷、ゴリラ達の囲まれ、怯えて、座り込んだまま。
天の声・N「葛谷、ときめきな学校生活に終止符を打たれるのか!?」   
<了>

この記事が参加している募集

眠れない夜に

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?