見出し画像

【まじ死ぬかと思った。泣】アメリカで搭乗拒否になった話とその対処法

めっちゃめっちゃ久しぶりの投稿になります😣(ごめんなさい泣)

なんでこんなに投稿できなかったと言うと、、、

リアルがちょー忙しかった(大変でした泣)

副業のブログが結構伸びそうだったので、そちらに集中してましたてへ

あと、アメリカに乗り継ぎでいったら


「お前は日本に帰れない」

と言われたり、

今回は、アメリカでPCR再テストになった時とその対処法を紹介していけたらとおもいます。

【スキしてくれた方紹介コーナー😌

下にも続きます!


まず、なんで再テストになったの?!

はじめに、なんで自分がPCR再テストになったのかと言うと、

かんっぺきに10643786842%自分のせいでした笑

PCRは英語表記と厚労省のホームページに明記してあるのに、スペイン語でもってってしまったんですね🥲

海外渡航する方は事前に厚労省のホームページをよく確認しましょう▼

概要は変わる場合があるので、大使館や空港会社に聞いても正確な情報が得られない時が多いです。(自分もこれで苦労しました)


全くの想定外でした笑笑(しっかり確認しない僕の自業自得)

まあそんなこんなで、

某韓国系列のエアーラインだったんですけどふつーに搭乗拒否。笑

ってかエアーラインスタッフのおっちゃんめっちゃ態度悪くて自分も疲れてるしすごいむかつきました笑笑 

若い韓国人のおにーちゃんはほんとに優しかったなぁ泣 

海外に行くと普通にこーゆーことあるのでもう慣れてます😌(日本の接客が良すぎるのもありますね)


搭乗拒否されたらどーするの?

まずはホテルの予約です。

深夜帯だとBooking.comからもその日の滞在予約はできないので次の日の分で予約してホテルに行き、その日の分も泊まれる部屋があるのか聞きましょう。

今は旅行客などだいぶ減ってるのでよっぽど部屋が満室というのはないとおもいます。

ぼくの時はもう深夜12時くらいでヘトヘトですよ

当の本人はふつーに帰国する気満々だったので精神的にもうめちゃめちゃしんどかったです笑

ホテルに着いたらすぐに空いてる便をチェック!

航空会社によっては無料で次のフライトを紹介してくれますが、ぼくのときは7日間後の便でした笑

そんな待てるか!!!

ふつーにホテル代+食費等(約2万×7)とか、フライト代より高くなります笑 ホテルや空港だと水ですらも高いですからね泣

他の航空会社の次の日の1番安い便(約6万)を見つけてすぐに予約しました。運がよかったのもあります。

便を予約してもまだ安心できません!次は肝心のPCRの再テスト!

PCR再テストの仕方は?

ぼくの経由した空港はLAだったので、PCRテストが空港で受けられました。

もし空港にない場合などは使用した航空会社に聞くと教えてくれると思います。(自分もそうしました。)

LAなら下記のフォームから予約してすぐにPCRすることができます。

注意する点は、厚労省の推薦してるフォーマットではないので自分の時はそのフォーマットに記載されてる情報が全て記入されていたらOKとのことでした。(パスポート番号や、検査方法、検査結果、氏名等ですね)
もう一つ注意する点は、先程上でも明記したように厚労省の言っていることは変わる可能性がございますのでしっかりと確認するのが大切です。(耳が痛い


でも搭乗拒否されて自分1人で色々解決しなきゃっ!ってなった時はなかなか冷静に事を進められませんよね。

自分のもパスポート番号が検査結果から抜けてて、検査場に足を運んで聞いてみたけどDr.がいないから変えることできないと、、、え?

そのときはClaritymvに記載されてるDr.に直接メールをしたらすぐに返信があってパスポート番号も入れてくれました。

あとは印刷ですが、時間がなかったら日本の空港についてから印刷してもらえるのでそこまで気にしなくも大丈夫です。



まとめ

そんなこんなで?!(日本語合ってる?)(訳:色々あって)

無事日本に帰ってくることができました。(はぁーよかった、日本食さいこー!!笑

最後に言い忘れたけど、もし差別?かわかりませんが、必要書類など全て揃ってるのにグダグダされた時は強気でいってください。

僕は


「Wanna talk with my lawyer? lol」 訳:ぼくの弁護士と話す?(ちょっと食い気味。笑)


とはったりかましました笑笑

航空会社は裁判に弱いので結構使えます。(これで行きと帰りの2回、スムーズに旅行できました笑)

ですが、ほんとに「弁護士と話さしてくれ」と言われたら自己責任でお願いします。

言葉やタイミングを選ぶことも大切ですね!


次回は英語学習トピック以外にも、副業のブログの経過や本業の方のビジネスも軌道に乗り始めて来てるのでそちらのビジネス戦略なども紹介していけたらと思いますです

きょーみある人はよかったらフォローしてね✨(今ならフォロバ100%です!)

noter同士みんなで繋がってプラットフォームを盛り上げましょう!


#海外旅行  #英語 #アメリカ #pcr #海外渡航 #死ぬかと思った話。#英語学習 #留学 #海外 #海外ドラマ #英語 #英語学習 #英語学習法 #英会話 #日常英会話 #オンライン英会話 #英語勉強 #エッセイ #コラム #留学 #アメリカ留学 #イギリス留学 #語学留学 #語学 #語学勉強 #海外生活 #note海外組 #学生 #社会人 #toeic #語学学習 #英語初心者 #ビジネス英語 #語学学校 #語学習得 #note #写真 #日記 #毎日note #note毎日更新 #大学生 #企業 #副業 #スキル #就活 #海外移住 #海外旅行 #英語の勉強 #英語日記 #noteつづけ方 #英語留学 #海外留学 #語学留学 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?