見出し画像

勢いよく読めるSFサスペンス「人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル」

<SF(68歩目)>
近未来SF。かなりギーク風味なエンターテイメントです。

人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル
竹田人造 (著), ttl (イラスト)
早川書房

「68歩目」は、藤井太洋さん、安野貴博さんと作風が似ている竹田人造さんの近未来SF。エンターテイメント度数高い。おススメです。

ハヤカワSFコンテストからのデビューで、今後も期待です。

エンタメの要点は全て押さえた作品で、非常にリーダビリティがいい。アクション映画的なのも面白い。
テンポもよくて、通勤時に一気読みしました。
かなりのギークでも喜べる小技、大技も光りオモシロイ。唯一のオーダーあるとしたら、仮想通貨周りが浅いと感じた。藤井太洋さんの編集者が担当するともっと深みが出てくるとも思った。

でも、「AI法廷のハッカー弁護士」よりも、SF作品として読めます。
次作に大いに期待している作家です。

#読書感想文 #わたしの本棚 #人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル #竹田人造 #竹田 #ttl #早川書房 #逆転人生 #サイバー・ギャングSF #ビッグデータ #保安システム #凶悪犯罪 #親の借金 #人工知能 #フリーランス #ベクトル #コロナ鬱 #とエンターテインメント #専門用語 #AI #IT #人工知能 #機械学習 #近未来SF #エンターテイメント #デイミアン・チャゼル #ガイリッチ #ガンパレード・マーチ #サイバーSF #AI法廷のハッカー弁護士 #藤井太洋 #仮想通貨 #近未来SF #SF #SF #文芸 #小説


この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?