見出し画像

6/2日報より。


〜中略〜

当たり前”以上”のことを当たり前にやろう。

この日報でも良く記す言葉です。

どう言う意味なのか?どういった意味で僕が乱発しているのか?

今日はこの辺りを述べさせて頂けたらと思います。

当たり前のことを当たり前にやれるのはプロとして当然ですね。

お客様に対しても、周りのスタッフさんに対しても、プロとして当然の姿勢であると思っています。

けれど、できていない方もたくさんいらっしゃることだと思います。

ですから当たり前のことを当たり前にやれると言うことは一つの模範的思想だと思っています。

当たり前”以上”のことを当たり前にやる。

これは訳すとプロとして当然の事以上をやるってことですね。

僕たちの商売はサービス業。サービス業のほぼど真ん中に位置します。

ですからお客様に感動をお届けすることが一つの理想だと思っています。

故にプロとして当たり前のことを当たり前にやれるのは必須項目。

さらに感動をお届けするにはそれ以上を思考し実行していかなければなりません。

それが当たり前”以上”のことを当たり前にやる。と言うことです。

言葉は大袈裟ですが、行動としてはそんなに複雑ではありません。

飲食でも飲食以外でもお客様が求めてらっしゃる事”以上を”提供すれば良いのです。

それは些細な事、案外とっても静かな行動かもしれませんね。

意外なところに感動はたくさん隠されていると思います。

それを見つけて行動することもサービス業の素晴らしさの一つですね。

よくよく観察してみよう。


詳しくは解説動画youtubeで本日もお話しさせていただこうと思います。


低語彙、高パッション。



【YouTube】(よく解らぬが熱く語ってます。)
https://www.youtube.com/channel/UCswqrDcq7GJorUg_blRLGmg


【Twitter】(意味不明なつぶやきです。)

https://twitter.com/dai127


【Facebook】(店舗からの日報のお返事上げています。)
https://www.facebook.com/dai127


【Instagram】(意味不明な動画/写真です。)
https://www.instagram.com/mizutani.daisuke/


【note】(店舗からの日報のお返事上げています。)
https://note.com/dai127

#飲食 #飲食人 #居酒屋 #水谷大輔 #日本飲食研究会 #飲食店経営 #独立 #大ちゃん #フィギュア #ジャパニーズウイスキー #オタク #おっさんの1日 #中卒社長 #飲食社長 #遊びと仕事 #日報 #コレクター #私の仕事 #飲食の未来を考える #口福 #仕事 #仕事の悩み #幸せ #人間関係 #自己肯定
#当たり前 #当たり前以上 #プロとして当然 #サービス業 #当たり前以上のことを当たり前にやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?