見出し画像

どんな在り方で今を生きるか

自粛は窮屈なコトばかりではない。

もちろん不便さもあるし、
自粛の意味を理解し行動するコトは大切。

不便さや窮屈さに意識がとらわれると
暗く苦しい感じになるけど、

自粛はいつもの生活に
思いやりをいつもより少し多めに持ってあげるだけで、

心にもゆとりが出来るし物事を俯瞰的に見れるようになる。

そうすれば、

人にも環境にも優しくなり、

自分にも優しいコトにきづく。

何かをできない時間、
何かを制限している時間の裏側には、

何かをできる時間と
何かの可能性を見出せる時間がある。

自粛で窮屈で不便な面に意識がとらわれるのではなく、

窮屈で不便な中でしか気づけない
新たな自分・新たな発見に目をむけた方が、

この瞬間は幸せと感じる……よね☆

幸せと感じる瞬間、幸せホルモンが出て
ストレスは抑えられるし免疫力もあがりますよ。

瞑想や呼吸に意識を向ける時間がオススメどす🧘‍♀️

世界により多くの笑顔が咲きますように☆

#自粛
#在り方
#生き方
#不安
#不便
#窮屈
#裏側
#幸せ
#可能性
#気づき
#瞑想
#呼吸
#意識
#世界
#愛
#美しい
#美
#琵琶湖
#笑顔
#感謝
#時間
#捉え方
#思いやり
#スキしてみて
#いま私にできること

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?