見出し画像

2020/8/5 ヤクルトvs広島 @神宮

やあやあ皆の衆(殴
というわけでお久しぶりです。

今回はスケジュールをこじ開けるような形で強行で行ってきた神宮球場での写真を載せたいと思います。
この4ヶ月、テレ授業&作品制作課題の家撮り制限で外で撮影することが全くできませんでした。作品制作のプレゼンが終わり峠を越えたタイミングで我慢の限界を迎えたわけですね〜。

大学のテレ授業はようやく前期の大きな峠を越えました。が、ちまちま補講なり課題なり残っているので、まだ夏休みとは到底言えませんが、この2〜3日は多少ゆっくりできるかな〜といったところです。

プロ野球は現在人数制限を設けた上で観客を球場に入れていますが、大きな声や楽器類を用いた応援が禁止されており、正直野球場行っても仕方ないかな…と思ったのですが。
普段外野で騒いでて撮影が後回しになってるぶん、応援禁止のうちにたくさん撮影の方に回ろう…というわけで、内野席のチケット争奪戦に参戦して久々に野球の撮影に行ってきました。

前置きが長くなったのでぼちぼち写真を並べていこうと思います〜ではチャンネルはそのまま〜

試合前にPassionのダンスパフォーマンスがありました。

この日の先発はプロ初先発・大西広樹投手

記念すべき初先発、撮ってるこっちも勝手にドキドキしていました。
惜しくも負けがついてしまいましたが、しっかり試合を作れたナイスピッチングだったと思います。
次回以降も期待しています。

この日のカープの打撃は…

長野選手が好調でしたね。

野村投手の自援護となるタイムリーも。

バント職人の技も光っていました。

この日は両チームとも好守が目立っていました

この人は泣く子も黙る名手ですからねえ…

菊池選手、守備範囲が本当に広い。
よく見ると菊池選手のグローブは、ミズノのダイバーシティブルーのラベル(2020限定なのかな?)、そしてよく見るとペイズリー柄であることがわかります。ミズノでペイズリー柄って聞いたことなかったな…。

スワローズは宮本選手と西浦選手の二遊間でした。いつもセカンドを守っている山田選手は一軍登録されていませんでした。
なお宮本選手にはホームランが出ています。

西浦選手のショートから送球の動作を連続写真で。
打者が打つ前からショートにカメラを向けて張ってたところに、ちょうどよく守備機会が訪れてくれました。

二塁でのタッチプレーの判定が出たときのひとコマ(盗塁失敗)。
塁審がアウトのコールをした際に、カープ・鈴木選手が"いやいやいや…"というジェスチャーでリクエストを要求するも、結果は判定通りアウトでした。

これは1枚前の写真とは別の場面です。
そういえばショート西浦・走者鈴木の組み合わせの写真、見覚えがあるなと思ってたら昨年のオープン戦でも撮ってましたね…(過去投稿参照)

スワローズの中継ぎは左腕が2人出てきました。
久保拓眞投手と長谷川宙輝投手。

試合中にも攻守交代のタイミングでPassionのパフォーマンスがありました

何千人と観客がいる中で客席に居るカメラを見つけて目線くれるの、プロだなあ…と思いました。チアを撮る経験はあまりなかったので、場数を踏んでいければと思います。

カメラ越しに人と目が合ったことなんて何年ぶりだろう…???

・・・

そんなわけで今回は久々に野球場で撮影した写真たちをお送りしました。
入場人数制限はあったものの、ファンクラブに入っていれば下位ランク会員でも先行販売である程度良い席が取れることがわかったので、また夏休みに入ったら何試合か撮りに行きたいと思います。

まだレポートやら補講やら残ってますが、また合間を見て写真撮りつつnoteに遊びに来れればなと思います〜では今回はこのへんで👋

(以下ハッシュタグ)

#日記  #写真 #ブログ #note #大学生 #芸術 #noteクリエイター #写真好きな人と繋がりたい #学生  #写真日記 #写真家 #スポーツ #一眼レフ #スポーツ写真 #フォロー歓迎 #相互フォロー #ふぉと #撮影記 #日常 #野球 #プロ野球 #スワローズ #東京ヤクルトスワローズ #カープ #広島東洋カープ #東京 #神宮球場 #フォトジャーナル #photography #野球好きな人とつながりたい #大西広樹 #長野久義 #野村祐輔 #菊池涼介 #宮本丈 #西浦直亨 #鈴木誠也 #久保拓眞 #長谷川宙輝 #Passion #3AMI #5RUNA #10RINA #投手 #ピッチャー #遊撃手 #ショート #二塁手 #セカンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?