見出し画像

繊細な人の心にこそ響く本 6冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!





❶ カラフル / 森絵都【Audible 無料】

老若男女に読み継がれる、不朽の名作。

生前の罪により輪廻のサイクルから外されたぼくの魂が
天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。
自殺を図った少年、真の体にホームステイし、
自分の罪を思い出さなければならないのだ。

真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになる……。


❷ 傲慢と善良 / 辻村深月

婚約者・坂庭真実が姿を消した。
その居場所を探すため、西澤架は、彼女の「過去」と向き合うことになる。
「恋愛だけでなく生きていくうえでのあらゆる悩みに答えてくれる物語」と
読者から圧倒的な支持を得た作品が遂に文庫化。


❸ 癒し屋キリコの約束 / 森沢明夫

純喫茶「昭和堂」の店主・霧子は、美人なのに、
ちょっとぐうたらな不思議系。
でも、裏の「癒し屋」稼業では、
依頼人のどんな悩みも奇想天外な手法で一発解消させる敏腕だ。
ところが、そんな霧子にも悲しい過去が——。
ある日、彼女宛てに届いた殺人予告。
それをきっかけに、霧子は過去と向き合う勇気と未来への希望を取り戻していく。
感動エンタメ。


❹ 君が夏を走らせる / 瀬尾まいこ

ろくに高校に行かず、かといって夢中になれるものもなく日々を
やり過ごしていた大田のもとに、ある日先輩から一本の電話が入った。
聞けば一ヵ月ほど、一歳の娘鈴香の子守をしてくれないかという。
断り切れず引き受けたが、泣き止まない、ごはんを食べない、
小さな鈴香に振り回される金髪少年はやがて――。
きっと忘れないよ、ありがとう。
二度と戻らぬ記憶に温かい涙あふれるひと夏の奮闘記。


❺ イン・ザ・プール ドクター伊良部 / 奥田英朗

体調不良のはずが水泳中毒に、
ケータイがないと冷や汗がでる、
勃起して、ずーっとそのまま直らない。
藁をもつかむ思いで訪れた神経科で患者たちを待っていたのは──
とてつもなくヘンな医者だった! 
カバと見まごう巨体を揺らし、
度外れた好奇心で患者の私生活に踏み込み、やりたい放題。
でもなぜか病は快方へ……? 
続篇『空中ブランコ』で直木賞受賞、現代世相の病理をコミカルかつ軽妙な筆致で描き出す。
精神科医・伊良部の突出した存在感が笑いを招く!


❻ 魯肉飯のさえずり / 温又柔

ママがずっとわたしの恥部だった――。

就活に失敗し、逃げるように結婚を選んだ桃嘉。
優しい台湾人の母に祝福されるも、理想だった夫に一つ一つ
〈大切なもの〉をふみにじられていく。
台湾と日本のはざまで母娘の痛みがこだまする長編小説。
織田作之助賞受賞作。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?