見出し画像

個性豊かすぎる家族

あつまれ!発達凸凹ちゃんを主宰してます
りょう育ママ (りょういくまま) です

現在、りょう育ママは「うつ病」です

なぜなら、発達凸凹ちゃんを育てるとやたらと時間が取られます

療育、講演会、親の会、毎日の送り迎え、病院、見学会等々…
非常に忙しい毎日を過ごしています!!

家事、料理の手抜きは当たり前にしています!!
掃除をしなくても死なない精神で!通院中です✨

《我が家》
この機会にblog名をつけました
名前が被ってしまった方は、生あたたかく見守ってください

●blog名:花(はな)
2009年早生まれの長女
(支援級):ASD+ADHD
境界域知能
自傷・パニックもち
強迫性障害にならないように見守り中

●blog名:空(そら)
2011年早生まれの長男
(通常級):ASD+ADHD(不注意)
手先不器用さんでチック症
感覚過敏(触覚・嗅覚・味覚)あり
HSC系の過敏さもあり
異物もカミカミ

●blog名:海(うみ)
2014年生まれの次男
ASD+ADHD(多動)+睡眠障害手先の不器用さは、あります

3人の子供たちは、発達凸凹(自閉症スペクトラム)
と診断がおりています

●主人:ADHDグレーゾーン(衝動)

3人の発達凸凹ちゃんと
グレーな主人の凸凹5人家族のお話をつづります

これからもどうぞ宜しくお願い致します

この記事が参加している募集

育児日記

パズルのピースをはめあうように 補いあう仲間をつくれるように 誰もがいきいきと活躍できる明るい未来を作っていくことをめざして発信しています 個人で勉強や発信を続ける私にもし100円でも「サポート」という形でご支援いただければ励みになります よろしくお願いいたします