見出し画像

自己紹介

2023年9月現在 40代半ば
独身、実家暮らしのぐうたら女です。

2023年8月からnoteを始めました。

今回の記事では「私がどんな人間なのか?」を紹介します。



1.私の歴史

人生のターニングポイント、要所を時系列に沿って列挙しました。

・中学3年生【人間万事塞翁が馬】ということわざに出会う
    (詳細は別記事の予定)
・20歳頃「人間は後悔する生き物なんだ」と気付く
    (詳細は別記事の予定)
・20代半ば 甲状腺乳頭がん、2回 手術を受ける
・20代後半 過労で倒れ、うつ病になる
・3年間で2回の手術+繰り返す過労にて、すっかり虚弱体質になる
・「元気になりたい!」一心でいろいろな健康法を試し始める
    (特に東洋医学(漢方)、自然療法を勉強)
・30代半ばフルタイムの勤務をやめる
フリーターとなり実家暮らしを始める
・30代半ば~40代前半 浄化や瞑想にはまる
・40代前半~甥っこの世話にはまる
    (特に栄養のあるおやつ作り)
・40代半ば現在、noteを始める


2.私の性格


・とてもめんどくさがり屋で怠け者
・のんびりマイペース、going my way
変わり者、風変り
   (おもしろい、と言ってくれる人もあり)
・わりとキッチリしておりマジメ
   (よく言えば丁寧、悪く言えば細かい)
・組織が苦手な一匹狼タイプ
・わりと親切
   (悪く言えば、おせっかい)
・たぶん楽天家

上記は「自分で思う自分の性格」です。
ちなみに一番身近な母親から見ると
「キッチリしすぎていて細かい」「マジメすぎる」「何でも一生懸命」
らしいです。
大ざっぱな母親とは対照的なのでしょう(笑)。


3.現在の趣味 / 好きなこと


食べることが好き
     食べ歩きは永遠の趣味。
・断捨離するのが楽しい
   始末することが好きみたい。
   ミニマリストになる気はない。
   モノが少ない方がめんどくさくない、ラク。
・ちょっとリッチな国内旅行がお気に入り
   最近は特にパックツアーが好き。
   海外旅行はめんどくさい。
   移動時間が長いのは疲れる。
   どこでもドアがあれば海外も行きたい。
・節税が好き
   稼ぐことよりも断然、興味がある。
・ぬるい温泉が好き
   日常的にしょっちゅう温泉に入りたい。
・髪の毛の掃除
   ティッシュとかで集めてポイするのが案外、好き。


4.noteの目標


・note記事をいっぱい書いて、来年(2024)中にマガジンを販売する!
・noteとは別にブログを始めてアフィリエイトも挑戦する!

過去記事に書いたように
noteとブログに迷って、noteに決めました。

しかしいざnoteを始めてみると、
日常の何気ない事とか調べモノをした結果とか、
脈絡のない雑多なことも書きたくなりました。

それらはブログの方が書きやすいのでブログも始めたいと思いました。
どうせブログをやるならアフィリエイトもやってみようと思いました。


5.note以外でやりたいこと

・実家を出て1人暮らし
・老後住むのによい地域を探す
・土鍋で炊いたお米を毎日食べる
・きちんとダシをとった味噌汁を毎日食べる
・居酒屋に1人で行けるようになる


6.おまけ:理想の暮らし


【 住みたい地域 】
・大地震が予測されていない
・災害が少ない
・大雪がない
・台風が少ない
・寒暖差が少ない
・寒すぎず暑すぎず温暖なところ

【 望ましい周辺環境 】
・治安がよい
・歩いてすべてが完結するところ
 (車の運転をしなくて済むところ)
・徒歩圏内にスーパーマーケットがある
・おいしい定食屋、くつろげるカフェも徒歩圏内にあってほしい
・徒歩圏内にWiFi、コンセントがあるワークスペースがあればなお良し
・少し足を延ばせば温泉、図書館がある

【 住みたい建物 】
・賃貸マンション
・鉄筋コンクリートの2階か3階
・1981(S56)年6月以降の新耐震基準の建物
・1LDKか2K
  寝る部屋+リビングスペース(1Kはちょっときついかな?)
・管理が行き届いた清潔な共用スペース

 これから1人暮らしを始めるに当たって色々と調べる予定です。
 それらの調べた結果はブログに書こうと思っています!


以上、私の自己紹介でした♬
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートのお気持ちはありがたいですが、ご自身のためにお金を使ってほしいです!どうぞご自愛くださいませ(^^♪