見出し画像

お薬減りました

実は今週から
夜のお薬が半分になった。

夜のお薬は
抗うつ薬だ。



気分の波は誰にでもある。
これから先も
きっとまた落ちるときもある。

だけど
今のあなたなら
周りにヘルプを伝えられるし
あなたのヘルプを
受け取ってくれる人がそばにいる。

あなた自身も
自分の心の声を
よく聞いているから
減らしても大丈夫だと思うの。

そう主治医は伝えてくれた。



去年、主治医は私に
いつかお薬を減らせると思うの。
と言ってくれていた。

私の受け止めとしては
減らせたら嬉しい。
だけど減らせなくてもいい。
そんな感じだった。

薬の量を
目標とするんじゃなくて
柔軟な自分でいることを
目標にしようと。



実際、主治医から
減薬の提案を受けたとき
それでもやっぱり嬉しかった。

とことん
自分と向き合い
人と向き合ってきた。

これまで
積み重ねてきたことに対して
がんばったねって
お墨付きを貰えたような気持ち。



ただまだチャレンジだから
また戻るかもしれない。

だけど
チャレンジをさせてもらえた。
それだけで私は嬉しい。



これも
私にかかわってくださった
全ての皆さんのおかげ。

本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分