見出し画像

私はいつでもここにいる

私は今
深い悲しみと
激しい怒りを
抱えながら過ごしている。



そうやって過ごしていると
時々悲しみと怒りに
飲み込まれてしまうことがある。



悲しみと怒りの場面を
思い出してしまったときや
時間やタスクに追われて
心のゆとりを失ったとき。

お腹の底から
悲しみと怒りが湧き上がって
苦しくなる。



そうならないように。
そうならないように。



なるべく穏やかな私で
いられるように。



私の本質に従って
行動できているとき
私は穏やかでいられる。

愛情深いところ。
誰かを応援するところ。

私が好きな私の本質。



絵を描いているとき。
お習字をしているとき。

絵本を読んでいるとき。
おやつを食べているとき。

景色を眺めているとき。
写真を撮っているとき。

企画を考えているとき。
笑顔を見ているとき。

新しい人と出会ったとき。
おしゃべりをしているとき。

お散歩をしているとき。
バランスボールで運動しているとき。

音楽を聴いているとき。
好きな香りを楽しんでいるとき。



悲しみと怒りを抱えた私は
ついつい好きな私を見落とすから
こうやってたまに
思い出してあげなきゃ。



私はいつでもここにいる。



悲しみと怒りに
飲み込まれないように
こうやってたまに
伝えてあげなきゃ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ