見出し画像

明日の私のために

最近の夜は
ちゃんと眠れている
って感じがする。



私はだいたい
寝入りが悪くて
寝起きも悪い。

のくせに
睡眠時間が長い。

しかも
目覚めても
すっきり感が全然ない。



そんな私が
夜に自然と眠くなって
朝に自然と目を覚ます。



実はあることを
夜に試している。



それは
シャワーでちゃんと
温まること。



今まではシャワーは
洗うだけの作業だった。

最近は
うたせ湯みたいにして
芯まで温まるようにしている。

するとしばらくすると
ちゃんと眠くなる。



すごい!
ちょっと感動。

なんで今まで
してこなかったんだ。



朝ちゃんと起きれると
時間に余裕ができる。

優雅な気持ちで
一日が始まる。



ちゃんと寝れている人の
世界観に飛び込んだみたい。

嬉しい。
お薬の量は変わらないのに。



今日も芯まで温める。
明日の私のために。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

多様性を考える