見出し画像

【月刊おすすめの本8月編】今月読んで面白かった本。

どうも、読書好きのyutaroです。今月は、先月に比べると、少し読んだ気がします。外は、暑いので休みの日は、おとなしく自宅で読書をしてしてました。では、紹介していきます。


ジェイムズ・モトラム著『ジュラシック・パークトリロジー 完全版メイキングブック』

読書も好きなのですが、映画もちょくちょくを見ていて好きですし、またジュラシックパークの映画の旧作3部作と新作3部作を見ているので気になり購入しました。映画制作の裏側をびっしり見やすく書かれています。主に、旧作のジュラシックパーク1〜3です。限られた予算の中で、いかに本物に近い恐竜を生み出しているかを監督、スタッフのプロ意識がめちゃくちゃ伝わる一冊でした。一つ一つのシーンのこだわりだったり、苦労話だったりこの本でしか分からないだろ一冊だと感じました。ジュラシックパーク好きには、良い本だろう。


ジル・チャン著『「静かな人」の戦略書──騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法』

自分が内向型の性格に対して、ネガティブな印象を持っている方にはピッタリな一冊でしょう。自分自身もどちらかと言えば、内向型の人間ですので、「これ、わかるな〜」と言う部分が多かったです。内向型人間には、内向型人間なりの仕事の向き合い方、人との付き合い方が分かりやすく書かれていたので、良い本だったと思いました。


もしサポートをして頂ければ、めちゃテンション上がります〜今後ともよろしくお願いします。