見出し画像

truth ~ 真実 ~


神道、キリスト教、仏教、どの宗教であっても、信頼できる人と、信頼できない人はいる。
神道なのに神道じゃないものもあるし、本物が本物じゃないと言われて封印された神道もあるし、、
神社の巫女が本物の巫女とは限らないし、、

日本、中国、韓国、イギリス、アメリカ、イタリア、インドネシア、、
どの国の人でも、心から通じ合える人と、通じ合えない人はいるし、、

日本人より日本人らしさを持っている他国の人。
神道なのに、まるで外道のような人や、キリスト教なのに本当の神道のような人、神道なのにキリスト教のような人もいる。

だから、宗教も国も、その文化や本質を大切にし、純粋に、本質、愛で繋がっている人と、繋がっていたい。
どの宗教も国も、神様の世界から見たら、一つの家族だから、、
兄妹が性格も才能も違うように、この世界で神と呼ばれている神様だって、国だって、みんな性格も才能も違うから、、
だから、自分の役割を任せられ、チームに貢献することができるのだから。

善い意味での、闘い、は、家族として、愛を積み重ねてゆくことだから、リスペクトできる。
けど、誰かや何かが犠牲になる、戦い、は、愛ではないから、、
この世界の宗教という形や国という枠で、戦わないでほしい。
神様はみんな可愛いって思ってる。だからこそ、自由を尊重していて、見守ってくれている。
可愛い存在達だから、手を貸してあげたい、けど、越えられる力があるのに、ここで手を出したら、、
って、すごくすごく胸を痛めながら、大きな大きな愛で私たちを見守ってくれている。

だから、争わないで、、
愛を積み重ねる闘いで在ってほしい、、
って願ってる、、


本当は、こういった記事は、有料にしてきたのだけれど、年末からずっと無料で開放している。

もう時間がない、って、何年も前からずっと、神様からお知らせが来ていたのだけれど、年末から年が明けて、さらにそのお知らせが来ていたから、、

だから、私にできることで、一人でも多くの人に伝わって目覚めてほしいと思ったから、ずっと開放しています。
(人それぞれ、その人の精神レベルで感じて、受け取るとは思うけど、純粋さを保つことには変わりないから。)


自分が何をしているか、って、本当に信頼している人にしかあまり言わないようにしてきたけれど、色々な出逢いから、声をかけて頂いたりすることも多くて、そんなふうに人が寄って来る(引き寄せる)のは、私の強みだから、
もう、これからは、どんな場所でも堂々と、私は巫女、って伝えて、繋がってゆこうと思う。
(神様がOKしたときは自然に言葉に出てくると思うから、自然体で。)


ずっと子供の頃から探求してきた、精神、心の世界。

10代後半からの経験から得てきたビジネススキルと経営。

苦手な分野の経験。

その過程を経て、今年に入ってある情報が入ってきて、さらに学ばされ、
統合する仕事を神様に任せられ、研究を続ける日々だった。
(生きてる限りずっと続くとは思うけど)


そして、一昨日くらいから、音楽やTVや街で、

何度も何度も、

" perfect "

って、メッセージがやってきていて、、


perfect

・〔~の不足や欠点を補って〕完全なものにする、全部をそろえる。
・〔仕事などを〕仕上げる、完成させる。
・〈俗〉(人)パーフェクト勝ちする。
対戦型のコンピューターゲーム(特に格闘ゲーム)で、プレーヤーの力量が違い過ぎて、
対戦相手は全く得点できないまま(主語の人は少しもダメージを受けないまま)圧勝すること。
・非の打ちどころ[欠点]のない、申し分のない、完全な。
・全部そろった、何も不足していない。
・〔ある目的や状況に〕ぴったり合う、最適な、理想的な。
・〔人がある仕事などにちょうど〕うってつけの、ふさわしい。
・〔人がある分野に〕熟達した、精通した
・〔基準などに完全に〕適合する、対応する
・〔元の物を完全に〕再現した、写した
・〔強意で使われる〕全くの、紛れもない
・純粋な、混じり物が全くない
・《植物》〔花が〕両性の、雌雄同花の◆一つの花に雄ずいと雌ずいが備わっていること。多くの花は両性である。
・《数学》〔数が〕完全な、完全数の


神様に花丸を頂いたんだなって思った。


そしたら、
PCのデスクトップ画面が、富士山と平安京になっていて、
わぁ~って、感動してしまった。
(毎日、その日の出来事に沿ったお勧めが、日替わりになる設定にしていて、
富士山も平安京も、今回の研究に関連していたから。)



ふと、昔、

" 公人 "

と言われたことを思い出した。


公人

社会的に影響力のある経済人、有名人。
その人の生命・生活や行動が、公共の利益や安全に大きな力と影響を持つ人。


ただ、自分の心のままに活動して、過去の自分と同じ思いをしてしまっている人に、大切なこと心のこと誇りを取り戻すことを伝えていたいだけだったから、その時は、そう言われても、へ~私ってそうなんだぁ、って答えて、あまり気にならなかった。肩書とか地位とか、あまり重要視していなかったから。

でも、これも、また、この研究に繋がっていることだった、、



ずっと続けてきたblogのURLも、arc-love-and-smile、にしていた。
arcは私と子供のイニシャルを文字って創った造語だった。
当初、検索しても、「アーチ、弧を描く」くらいしか意味は出てこなかった。
だから、子供と愛と笑顔の弧を描きながら生きてゆく、という意味で思っていた。
虹を架ける、みたいなイメージかな。

そしたら、ここ数年で、何度も何度も、arcと言う言葉を耳にするようになって、意味を聞いたら、えーーーーー!!!ってびっくりした。

arcって、「神様との契約の箱、神様が入る箱、お神輿」のこと、だった、、(私のはarcだけど、発音は同じで arkってスペルになるみたい。)

あーーーー、、、

って、、

これを知った時も、やっぱり、、って、、

私は、自分の生きる意味を、受け入れたんだよね。

色々なことが行きつく先は、やっぱり、すべて同じで、、


神道だと、三種の神器は「八咫鏡、八尺瓊勾玉、草薙剣」、
だけど、
私のa lily ~purity keep up lesson~ の場合は、「愛と感謝と笑顔」、
が三種の神器だったってことだなぁって思って。

その三種の神器を用いて、美しい奇跡を表現してゆくこと。

鏡とか勾玉とか剣って、跳ね返したり、切ったり、守るものが多いけど、
愛と感謝と笑顔は、跳ね返さないし、あたたかくやさしく包み込んで、愛が広がってゆく感じかな。

ほわほわと、ふわふわと、、
抑圧が解放され、尊厳が回復し、
気づいたら包まれちゃってた♥
気づいたら、源と繋がって、一歩踏み出しちゃってた♥
みたいな感じ。
(でも、怒らせるとマジこわいw。美少女戦士セーラームーンみたいに、月に代わってお仕置きよ!ってw)

私の神様は、そんな神様なんだよね。

それが、真実。

だから、この真実の私を必要としてくれる人と、繋がってゆけたら嬉しいな。


(ここまで執筆したら、今、乾選手のLINEが入って来た。

"勝つぞー!!"って、、笑)





truth

" a lily 愛と感謝と笑顔の、美しい奇跡で包み込む "





祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。