見出し画像

健康だから働ける。

最近は、健康的な生活のためにと、食事も無駄なものは取らず、

週2~3回は30分の自重筋トレをして肉体作りに励んでいる。

健康的な生活をすればするほど、質素な生活になる(笑)


1.65歳以降の生活

その質素な生活で浮いたお金を投資に回すのだ。

では、なぜ投資をするのか?というと老後の資金。

65歳で仕事を辞めるとして、それ以降はとにかく時間だけが有り余る。

今は1日8時間働いているから、薄給だけど時間はない。

しかし、仕事が無くなったら、ひたすら時間だけが有り余るわけなんで、

そんな時に、健康もないしお金もないとなると、ほんと地獄のような日々になる(笑)

太平洋

2.健康だから働ける。

20代30代ではそれなりに一生懸命仕事もしたし、恋愛もしたし、それなりにやりたいこともやった。

一生懸命やったけれど、薄給は変わらなかったので、それが自分の実力だったのだろう(´;ω;`)

恋愛もしたけど、結婚まではいかなかったので、それも自分の実力だったのだろう(´;ω;`)

今は仕事が面白いし、そこで繋がった交友関係もある。

それ以外に、これと言って特にやりたいことはない。

仕事から帰れば筋トレして瞑想して質素な食事して。

休みはカメラ持って出かけて、筋トレして、登山して、ゲームしてそんなことくらいしかやりたいことはない(笑)

どれもこれも、働いているからできることだ。

働けるというのは健康だからだ。

R6年3月16日の地域猫

3.自分の中での流行

話しは戻る。

やはり健康でなければ、老後の生活はきつい(笑)

それどころか、今の生活自体も健康でなければ成り立たない。

今、自分の体に投資をするということは、今の自分にも活きるし、将来の自分にも活きてくる。


贅沢をすれば健康を損なう罠が山ほどある。

これからの自分の中での流行は、質素な生活で健康的な生活を送るだ(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/

4.おまけ

ここから先は

92字 / 6画像

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

仕事について話そう

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!