見出し画像

体験談「胃腸の調子が整って日々の生活が快適に!!」

今日のお話は、私のオーガニックカフェに
長年通ってくれているHちゃんのお話しです。

※ご本人の許可を得て掲載しています♩

私がおすすめするスキンケアの体感を感動たっぷりに伝えてくれる
かわいいHちゃん。

「このジェルを塗ってたら、クマが薄くなったんですよ〜!」
「このジェルを毎日おでこに塗り塗りしてたら、気になってたシミが消えたんですよ!!!」

「ええ、本当に!?」
「本当だ・・・すごいね」(おすすめしたのに、こちらが驚く)

Hちゃんは非常にマメで丁寧な性格。
丁寧にスキンケアもするので
私がおすすめする、〝その人本来の美しさを最大限に引き出してくれる〟
〝ハーブや植物の力を引き出した安心安全なスキンケア〟が効果抜群だったようで。
確かに年々綺麗になられているんです。

そんなHちゃんから「体質改善をしたいんです」と相談を受けたのは2022年の夏のこと。

どんなお悩みがあって、改善したかったのでしょうか👀⁇
嬉しい、すっばらしい身体の変化!
(ご本人の許可を得て掲載します☺️)
ぜひ読んでみてください!

最後には、わたしのここ数年の体調のことも、少し書いています😌
それではスタート〜!!


長年カウンセリングまでも至らなかった

Hちゃんとはお付き合いが長く、
私がオーガニックカフェをする前からの
妹のような存在だったので、会話の中で体質改善したいな〜みたいな話は何回かでていました。

でも具体的に取り組みましょう!まで、
話は進まなかったんですね。

私も求めて来られた方にしっかりお伝えする、というスタンスなので、カウンセリングも特にしてませんでした。

そして、それから何年か経って。

Hちゃんのライフステージも変わっていって、
お仕事も安定して
生活や心の余裕ができたのもあるかもしれません。

「体質改善をしたいんです」と相談を受けたおととしの夏。

Hちゃん、
なぜ体質改善をしたくなったのでしょう?
それは後述で^^

いよいよはじめる体質改善!

栄養メカニズム、必要なサプリ、飲み方をしっかりお伝えして
8月15日からいざ体質改善をスタート!!

※誰でも簡単に取り組めるのが
私 激推しの〝体質改善〟
みなさん「簡単」!と驚かれます!

簡単だけど、結果はバツグン⭐︎


食事は過度な〝ファーストフード〟〝コンビニ食〟さえなければ、

特に細かい指導はしてません^^希望する方には食事のアドバイスもしますが。
食事を変えなくてもいいんですか?と驚かれることもあります^^

ちなみに体質改善、というとなんかかっちりしたイメージなので
2ヶ月間の体質改善中は私たちこれを
「ボディピュア」と読んでいました!

ボディーをピュアーにするイメージ^^

Hちゃんは「ボディピュア楽しみ〜!」と
ワクワクしておりました^^

実際にHちゃんから報告いただいた
メール☺️

8月15日
「今日からボディピュアスタートです‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
朝サプリ飲めなかったので、先程摂取したところです✨
記録もつけますよ~!」


とっても上手に記録されてますね◎!


不安でおでかけが楽しめないことも


「もう数年前からか胃腸が弱く、
お腹も下しやすくて
〝ほぼ常に〟ってくらいお腹の調子が悪いことが多かったので

どこか出かけてもお腹の方に気を取られちゃうことがしばしば😅」

「結構それが悩み」だった、と打ち明けてくれました。
そう、これがHちゃんが体質改善に踏み出した理由だったんです。

この気持ち、とってもわかります🥲

なぜならば、私自身
お出かけしても、旅行に行っても
すぐしんどくなって、動けない
寝るしかない、みたいなことがとっても多かったからです。

(とくに海外旅行で寝込む夜は悲しい…)

常にお腹の方が心配だったら
楽しめるものも、楽しめなくなっちゃいますよね💦

日常生活はもちろんのこと
〝ここぞという日〟に

自分の体調に特に不安がないというのは、
当たり前のようなことで
ちっとも当たり前ではない、
とてもとても大事なことだと思うのです。

これを機に改善してもらえたら、、、!!
うん、きっと大丈夫、、!!
そんな風に思っていました。

ボディピュアに取り組んだその後


マイペースさが魅力でもあるHちゃん
「日用品も少しずつですが🙂」
変えたそうです。
※ちなみに、本来は日用品を変えることから
理由とともにお伝えしています!
もちろん強制はしておりません^^

2ヶ月経たないうちに
このような報告をくれています!

「ボディピュアはじめてからは
胃腸の調子が良くなってきて
お腹痛いとか感じることがかーなーり!!
減りました!
💩も出るようになって😂」

「それとびっくりなのが
ティッシュでおしり🍑拭く回数が減ったこと🫣
拭いても拭いてもつくなぁって感じだったんです!以前は😕」

みるみるうちに、不調がスッキリ爽快に
なっていったそうなんです✨

すごーい😍😍😍😍

すっっばらしいです!!!👏

栄養を体に送り込んであげることで、
解毒にもなり、栄養の吸収にもなり
みるみる体が反応して、リズムよくなっていったんですね♩

1年以上経った今の調子はどう?

先日、Hちゃんに会った時に
改めて聞いてみました♩

調子はどう⁇って☺️
すると

〝食物繊維パウダー(サプリの中のひとつ)だけでも調子が良くておしりにつかない〟

〝食物繊維パウダーにミネラルドリンクいれたら
うまっ!混ぜたらおいしい!ってなる☺️〟

とサプリの摂り方も
自分でミックスして楽しまれている様子…

つい先日は、私がインスタのストーリーにあげた
プロテインに反応してくれました🥰

↑私のストーリー
↑Hちゃんからのメッセージ⭐︎

〝このプロテイン最近よく朝摂ってます♡
市販とかで売ってるプロテインよりも断然こっち😌です♪

いただきもの植物性のプロテインのバニラとココア飲んだことあって
このチョコプロテイン飲むまではおいしいと思ってました😌
動物性のプロテインはちょっとウッてなって少し苦手でしたね😞
私の体に合ってなかったのか、市販のプロテイン飲むと高確率でお腹ゆるくなるんですよ😂😂😂不思議なことに😂
でも!このプロテインは、そんな事ならなくて驚き🥹✨️ ✨️

これからはこれ一択です🥰
アーモンドミルクで割って飲むのもおいしくて好きです♡〟

とのこと♩♩

色々工夫してくれていて、体感して、
お腹や体の調子もいいみたいで、わたしも
にっこり🌞

さらに、私が以前教えていた
ナチュラルなホワイトニングラインの
スキンケアを使っていたそうで
〝ホワイトニングの化粧水を一旦使わなくなったらお肌がくすんできました!!
だからまた使います!!〟

と言われてました☺️
それを聞いて、私もこの春
ホワイトニングの化粧水・美容液・下地乳液(を日焼け止め代わりに)
また取り入れています🌿

だれかの健康や美容に役立っているんだなぁと感じる瞬間が、なんとも幸せなわたし☺️

〝関わった方の人生、毎日を
natural,organic+αのパワーでよりよくする〟

というビジョンの達成をコツコツと
感じられています☺️

そして、わたしも喜びでエネルギー満々になるのです‼︎

まさに、幸せの循環𓂃𓈒𓂂𓏸

わたしのアルカライズレッスン


この「体質改善」を「メカニズム」と捉え
「免疫の器」のお話を
必要な方にレクチャーするレッスンを定期開催しています🕊️

〜アルカライズレッスン〜

体質改善の入門編
体質改善のための入口の知識を身につけていただける
基本マンツーマンの対面レッスンです🌿

アルカライズダイエット、というワードを
聞かれたことはありますか??

『アルカリ性食品』を積極的に摂り、身体を整えていく
ことなんです^^
海外ではずーっと流行っているそう。
(グルテンフリーとかを生活に取り入れるモデルさんやセレブを中心に)

アルカリ性食品とは、野菜や果物、海藻など私たちの身近にある食品たち。

わたしは、10年以上前から、自然とこの
〝アルカライズ〟に取り組み
美容と健康に大きな良い変化を感じてきました!!

そして、全女性に知っていただきたい
栄養や身体の仕組みの情報です!!

わたしのオーガニックカフェの4階個室
(とーってもリラックス空間です😌✨)

⚫︎スペシャルグリーンカクテル
⚫︎オーガニックの発芽玄米御結び🍙
⚫︎身体にやさしいビューティースイーツを

ご用意して、
身体が酸性に傾くとどうなるか
身体をアルカリ性にするにはどうするか

を紐解いていきます!
これがとっても好評です♡

アルカライズレッスン風景

もちろん、基本になるのは〝食〟🌱

ベースの食、
食から摂りきれない栄養素のこと、
食以外に整えたい大切なこと、
を学んでいただけます✨

※体質改善をやってくださいというお話ではないです。一つの選択肢や可能性として
ご自身の健康と美しさのための、本物の情報として捉えていただいてます。
今よく言われている〝腸活〟などももちろん含んでますので、腸から美しくなりますよ♡

求めている方にこの情報が届けば良いなと思っています^^
予防の部分をお手伝いするのが、わたくしの
ミッションです✨

真の美容健康は自分の身体のクセを知ってコツコツと

私自身の体調の話ですが、
わたしはもうとんどもなく虚弱な体質出身だったので…(アルカライズレッスンでお話しています😉)

体質改善を定期的に繰り返し、
日常生活が何も気にならなくなる体力を手に入れるまで、振り返れば4年ほどかかりました。

あるとき、フッとベースの身体が格段にかわったことを実感するんですね!

ただ、そこからずーっと健康かと聞かれれば
そうではありません。

赤ちゃんから成長していき20代から30代のピークの肉体時期を迎え、生きれば生きるほど
傷んでくる部分があったり、
生活習慣、生活環境で自律神経が乱れたり。

これは誰にでもあり得ることです。

38歳で起こったわたしの不調

〝めちゃくちゃ健康になった!〟と思ってましたが、
私は長年、自分でも盲点だった生活習慣が積もって38歳の歳に、自律神経が乱れに乱れ
電車にも乗れなくなりました。

寝ているときの食いしばりがひどいことにも
気がついたんですね。

その流れで出会った〝統合医療〟〝美容鍼灸〟
〝美容鍼灸〟には
今も月1でお世話になっています☺️🌷

元々側湾症などの外的要因も持ち合わせているため、的確な外側からのアプローチは
プロの力を借りています♩
(マニアックな女性の鍼灸師さん♩)

2年ほどかけて、自律神経の乱れがどこから来ているか、ようやく原因を(最終的には自分で)突き止めました!

身体の癖や症状は、自分自身と
専門性高い発信をしてる方の情報を
掛け合わせて、紐解いていくものだなと

自分自身がとっても実感しています。

ずっと付き合っていく、大切にしてあげたい
自分の身体と心だからこそ
癖をみつけて都度手当を。

健康に美しく生きるために
〝水が流れるように自然に
長く続ける予防医学習慣〟

というのが、生きる上で欠かせないと
思っています😌

わたしの体調についても、また機会をみつけて
書き残せればと思います🌼
_________________

体にとってまず重要なのはお水!
電気分解したアルカリイオン水のすばらしさについて話しています!
(1年前の動画なのでまた撮り直したいです!)
こっそりやってるYoutubeだけど1300回以上再生!女性は知る価値あり♡

https://youtu.be/2iiMPyqTHco?si=8l5KrnscPn0c7lc4


各種問い合わせ、
アルカライズレッスン申し込み
質問などはInstagramのDMからお願いします♫
(@erika_organiccafe)


あなたの健やかな毎日のために
美容健康のモチベーションを上げて楽しく生活しましょう♩

えりか♡

 HP:http://atelier-organic.my.canva.site/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?