見出し画像

無職の父の1日

父は現在絶賛無職ニート生活を満喫中だ。

君は朝から学校に行き、今日も習い事に行っていたようだね。今晩は君たちとご飯に行ったので、備忘も含めて手紙に残しておこう。

ついでに今回は父がこの無職の期間に一体どんな生活を送っているかを教えよう。

■ 父の1日

🌅6:30〜12:00

朝は5時には起きるようにしている。最近はワールドカップの観戦があるので、臨機応変に対応しているけどね。

さて、じゃあ起きて何をしているかというと、無職なのでお仕事には行っていないわけだが、6時半には家を出てランニングとジムに行くよ。今日も行ってきた。ジムでトレーニングをするのはいいぞ?汗をかくとスッキリするから悩み事とか考え事から解放される。君もゲームばかりせずに運動をしてはどうだ?

朝はジムに全く人がいなくて快適だぞ

父は時間がいっぱいあるから午前中はほとんど運動で終わる。君が学校で学んでいる時に自宅に帰ってきてお風呂に入ったりしている。お母さんは幼稚園のお迎えから帰ってきて洗濯とか掃除とかをする時間だから、12月は父が代わって家の事もお手伝いしようと思う。

🏙12:00〜17:00
お昼からは勉強をするよ。君も学校で頑張って勉強しているだろうから、父も負けないように勉強をする。つい先日12月にインプットする教材をいくつかピックアップしてきた。知らない事を知るって楽しいね。当面は毎日5時間くらいは勉強の時間を取るようにするよ。父は気持ちが弱いのでここで宣言しておく。もしやってなかったら罵ってくれ。

いつもKindle派だけど大切な本は紙に限るね

🎑17:00〜21:00

今日は家族でご飯を食べに行ったけど、この時間は君でいうゲーム時間と同じで父の自由時間だね。会いたい人に会ったり、お酒を飲みに行ったり、買い物に行ったりする。家にいる時は料理をしたり君たちと遊ぶ時間だよ。

手作りできるお好み焼きは最高
ほぼ父が食べた

21:00〜23:00

この時間は1日の振り返りで感謝の気持ちと、次の日に頑張ろうとすることを考えながら寝る時間だよ。君も寝る寸前まで漫画を読んでるんじゃなくて、瞑想してみなさい。きっと1日が良い日になるし明日もいい日になるよ。


ということで、父の一日を君に伝えておくね。お互い廃人にならないように明日からも頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?