保護者説明会 『建設的な話が一つもない』『学校側に都合の良い委員会になるのではないか』 保護者 2023.06.17 炎上 バーベキュー 4人救急搬送 手指消毒用アルコール 教員 2023.05.24 1人死亡 2023.06.06 『熱中症や肉の生焼けを防ぐため、短時間でしっかり焼こうとアルコールを使った』 ハリウッドワールド美容専門学校 日本 福岡県 柳川市 20230618

 2023.05.24福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が開いたバーベキューで、学生4人が負傷し、そのうち1人が2023.06.06に死亡しています。
 2023.06.17保護者説明会が開催されています。
 第三者委員会のメンバーの選任権が理事長にあることについて、保護者は、『学校側に都合の良い委員会になるのではないか』としています。

https://www.youtube.com/watch?v=HFdg-HeD2uQ
バーベキューで学生死亡 保護者説明会で憤りの声(2023年6月18日) - YouTube
Jun 18, 2023
 先月、福岡県柳川市の専門学校で行われたバーベキュー中に学生がやけどを負い死傷した事故で、保護者説明会が開かれ学校側の説明に憤りの声が上がりました。
 参加した保護者:「建設的な話が一つもない。怒りに震えている人もいたので」「この場所にずっといても時間の無駄になってきて」
 17日、柳川市の美容専門学校で開かれた保護者説明会では、冒頭に理事長が辞任することを明らかにしました。
 また、第三者委員会のメンバーの選任権が理事長にあることについて、「学校側に都合の良い委員会になるのではないか」などと保護者から憤りの声が上がりました。
 この事故では先月、学校が催したバーベキューで職員が炭にアルコールを掛けたところ炎上し、学生4人がやけどを負い、うち18歳の男子学生が死亡しています。

 2023.05.24福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が開いたバーベキューで火災が起きています。
 『バーベキューの火が洋服に燃え移った』と通報しています。
 敷地内の屋外で、学生約470人が参加しています。
 火をおこしていたドラム缶から4人に燃え移ったとしています。
 4人は救急搬送されています。
 バーベキューは全学生を対象に開催しています。
 ドラム缶12台に、着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜています。
 うち1台の火が消え、教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上しています。
 食事会は救急搬送後も続けられています。
 1年生の男性4人がやけどを負っています。
 2023.06.06うち衣服が燃えて重症だった男性(18)が死亡しています。
 福岡県警察柳川署は、業務上過失致死傷容疑で捜査しています。
 西日本新聞『あなたの特命取材班』に情報が寄せられたことで、事故が明らかとなっています。
 ハリウッドワールド美容専門学校は、『熱中症や肉の生焼けを防ぐため、短時間でしっかり焼こうとアルコールを使った』としています。

https://twitter.com/nnp_tokyohoudou/status/1666582248194449409
西日本新聞 東京報道部
@nnp_tokyohoudou
福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が5月下旬に開いたバーベキューで火災が起き、1年生の男性4人がやけどを負い、うち1人が今月6日に死亡したことが分かった。学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており、爆発的に燃え上がったとみられる。#西日本新聞
8:05 AM Jun 8, 2023

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1095979/
【独自】専門学校のバーベキュー炎上、生徒死亡 福岡・柳川市、県警が捜査|【西日本新聞me】

https://www.youtube.com/watch?v=Vpv2y-mfH_o
バーベキュー火災 18歳の専門学校生死亡 福岡・柳川市 美容専門学校|TBS NEWS DIG - YouTube
Jun 8, 2023 #バーベキュー火災 #柳川市 #消毒用のアルコール
先月、福岡県柳川市の美容専門学校が開いたバーベキューで男子生徒4人がやけどを負い、そのうち1人がおととい、死亡していたことが分かりました。警察は業務上過失致死傷の疑いで捜査しています。
先月24日、福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校で「バーベキュー中にやけどをした」と学校から消防に通報がありました。
18歳から20歳の男子生徒4人が病院に運ばれ、そのうち服に火が燃え移り、全身にやけどを負った18歳の男性がおととい、死亡しました。
学校によりますと、炭の火が弱かったため、男性職員が消毒用のアルコールをかけたところ、爆発的に炎上したということです。
警察は業務上過失致死傷の疑いで捜査しています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/532181
バーベキュー火災 18歳の専門学校生死亡 福岡・柳川市 美容専門学校 | TBS NEWS DIG

https://www.hbc.ac.jp/campus/message/
ご挨拶・教員紹介|ハリウッドワールド美容専門学校

https://www.youtube.com/@user-pj9mf7ve3s/about
ハリウッドワールド美容専門学校 - YouTube

https://www.google.com/maps/place/ハリウッドワールド美容専門学校/@33.1724962,130.4134333,17.37z/data=!4m6!3m5!1s0x3541b37bc6728497:0x9f64d21261c78649!8m2!3d33.1723749!4d130.4134646!16s%2Fg%2F11pz6rnkqm?entry=ttu
ハリウッドワールド美容専門学校 - Google マップ

#保護者説明会 #説明会 #保護者 #20230617 #20230618 #炎上 #バーベキュー #4人 #救急搬送 #手指消毒用アルコール #教員 #20230524 #1人 #死亡 #20230606 #ハリウッドワールド美容専門学校 #日本 #福岡県 #柳川市 #20230608 #福岡 #柳川 #ハリウッドワールド #美容 #専門学校 #火災 #火 #洋服 #燃え移った #通報 #敷地 #屋外 #学生 #470人 #参加 #ドラム缶 #救急 #搬送 #着火剤 #炭 #手指 #消毒用 #アルコール #爆発 #食事会 #やけど #衣服 #重症 #警察 #柳川署 #業務上過失致死傷 #容疑 #捜査 #西日本新聞 #あなたの特命取材班 #事故 #県警
#fictitiousness #2023

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。