見出し画像

中学生がおすすめする教育漫画は?

26日目

こんにちは。

今日は僕がおすすめする教育漫画を紹介します。

教育漫画と言えば皆さんこれらを思い浮かべるのではないでしょうか。

日本の歴史、世界の歴史、人物伝などです。
これらは教育漫画のお手本のような感じですね。


でも、僕がおすすめする漫画は一味違います。

こちらです!

『キングダム』です。

現在64巻まで発売されています。
2006年から始まる超人気マンガです。

この漫画のいい所
キングダムは実はを元にして書かれています。
登場人物も脇役までが、歴史上実際にいた人物です。
戦いの戦法なども忠実に再現されており、中国史の流れも事実沿って書かれています。

2015年には、「これも学習漫画だ!」にランクインしています。

https://twitter.com/l_taro/status/654478134398480384?s=21&t=NiFJnU-MPmUzNjjXwfCb7w

ストーリー性も高く、ギャグ漫画でもあり、読み始めて気づいたら4時間たっています。

僕的には元々奴隷だったシンが龐煖…がいちばん感動しました。

続きは自分で読んでみてください!

絶対にハマります。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?