見出し画像

やる気出ないときの裏ワザ教えます!行動テクニックやる気みなぎる効果的な過ごし方4つ




🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!🔻

🌻緊張あがり症
🌻子育て
🌻思い込み
🌻自己実現

のために必要な具体的な
心理学・運動力学をお伝えします😄


やらないといけないのにやる気出ない!
ありますか?

私もあります!😆笑

その時どう過ごしたら効果的か?

人間には、内発的動機付けと外発的動機付けというものがあります。
それをうまく組み合わせると良いです。

今日は【やる気みなぎる
私の効果的な過ごし方
4つ】
を私流にお伝えします😁

これを使うと、
やる気出ないときの効果的な過ごし方が分かります✨

個別セッション・交流会も
していますので
興味ある!って方は
お気軽にDMくださいね🤗
あなたのハッピーを2倍にします✨





① 主体的に休む

【ポイント】
・逆にやらずに「休むこと」に専念する
・主体的に休む(受動的に休まない)

【説明】
・受動的(流れているテレビ、YouTubeを何も考えずに見るなど)ではなく、
主体的に休む(自分で選んで遊びに行く、ひたすら寝る、自然と触れ合う、本を読む、選んだ映画を見るなど)ことをすると、逆に次のやる気に繋がる。

【心の声】
・「休み尽くす、遊び尽くすとあれ?逆に仕事やりたくなってきた!」


② 1分だけやってみる

【ポイント】
・やる気が起きないことを1分間だけやってみる。

【説明】
・人間は取り組むまでのエンジンがかかるまでに1番力を使うので、1分間だけとにかくやってみることで実は多くできたり、割と簡単に進められたりする。

【心の声】
・「1分やったらもっとやりたくなった!エンジンかけたら勝手に進む感じ!冬場の原付バイクみたい!」


③ 外に出て歩く、走る

【ポイント】
・スポーツウェアに着替えてとにかく歩きに行く。走れそうなら走る。

【説明】
・外に出て運動することで、脳内物質が出て、やる気が起きたり、落ち着いたりと心も身体も良いスイッチが入る。自然や動物と触れ合うのも効果大!

【心の声】
・「綺麗な景色見ながら歩く、走るとリフレッシュ!やる気みなぎるよね!」


④ 自分のなりたい未来の計画を立てる

【ポイント】
・自分のなりたい未来の計画を立てる。
・どんな生活をしているか計画の先のゴールをイメージする。

【説明】
・なりたい未来の喜びをイメージしながら行動すると、モチベーションが上がる。
・明確な目標(人生のゴール)と攻略法の計画を考えると、成功はもちろん面白く、失敗もすればするほど更に面白くなる。

【心の声】
・「なりたい自分になれるのか!楽しくて今すぐ動きたくなるな!」


今日のまとめ

☑️ ①  主体的に休む

☑️ ② 1分だけやってみる

☑️ ③ 外に出て歩く、走る

☑️ ④ 自分のなりたい未来の計画を立てる



あなたは変わることができる🍀
ぜひ使ってみてください

これだけじゃ物足りない✨
もっと必要‼️な方は
個別にコミットします🏃‍♂️✌️✨

個別セッション、交流会
ご興味ある方はメッセージください😁✨


このアカウントでは、
「あなたが昨日よりも一つ幸せ」
になれる内容を
発信しています。

いいなと思ったら
「いいね」「コメント」「保存」
していただけるとうれしいです!

他の投稿も見たいと思った方は
フォローをお願いします😄🐬

⬇️
@naokunfranky



🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻

🐬本気で身体の反応・心の持ち方を変えて
ハッピーになりたいあなたへ🐬

🌻緊張あがり症
🌻子育て
🌻思い込み
🌻自己実現
本当のあなたをとことん活かす方法
夢・目標を叶えるサポートをしています✨

具体的な心理学・運動力学教えます💪
相談実績100件以上

無料相談はDMから受付中🎁


ホームページ
『心と身体の専門家 安心パパコーチ』で検索♪ 
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/vk9bx


公式Lineコミュニティ
『人生遊びクラブ』 
【今だけ参加無料】
→https://lin.ee/24kok49 

🔶ただいま無料相談プレゼント中🎁

🔶Lineでアウトプット、交流会
【自己実現をサポート!自然体で学べる社会交流の場、コミュニティ】
コミュニティ登録はこちら!!😁✨
依頼・相談お気軽にご連絡下さい。



YouTube 
『安心パパスコーチング』で検索♪ →https://www.youtube.com/channel/UCNq9B2lqukf4imqLGfjahBw 

ニコニコ動画→https://nicovideo.jp/user/41183104 

note 『フランキー兄さん@安心パパスコーチング』で検索♪ → https://note.com/frankybrothers 

TikTok→ 『サブフランキー兄さん@心と体の安心パパス研究所』で検索♪ 

依頼・相談お気軽にご連絡下さい
→https://goo.gl/forms/kGThqCktOPx4QcJl1 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?