見出し画像

今すぐ使える! 心の持ち方テクニック「不安・心配(執着)を引き離して→好きになる」



🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!🔻




「自分の強みの引き出し方、プランが分からない!」


「職場、育成のコミュニケーションが難しい!」


「ご家庭、子育てでお子さんにどう接していいか分からない!」




そういう疑問にお答えします😁✨



今すぐ使える!
心の持ち方テクニック「不安・心配(執着)を引き離して→好きになる」



☆クイズ☆

思い出したい大好きな
歌の歌詞が、
何度考えても
どうしても思い出せません。



↓


あなたなら、どうやって
思い出しますか?
(調べる、聴く以外の答えで
お願いします😁)







私の場合




一旦、歌の歌詞を思い出す
のから離れて、

ジョギングに出かけます。


そうすると、

運動してシャワーを浴びているときに
思い出すことが多いです😁






これはなぜかを

脳科学的に説明すると、

人間は、不安・心配になると、
本能的に自分の命、身体を守る防衛反応というものが働きます。

心配、恐怖心が強いとうまく脳が使えません。なぜなら体を守ることを最優先にして、本能的な反応に近くなってしまうからです。
(防衛反応、闘争逃走反応、闘うか、逃げるか、固まるかなど)

なので、知的な活動は難しくなります。



不安・心配を引き離して→
安心(好き)を得ることで

大脳新皮質(知的な活動をする部分)が使えるようになって思い出せたと言えます。



例えば、

彼氏、彼女が欲しい!
として、

そのことばかりに
ずっと不安・心配(執着)して

『私恋人が欲しいんです!いないと困るんです!』とずっと言っていると、
意外と出来なかったりしますよね😆


この場合も同様に、

「不安・心配(執着)を引き離して→好きになる」

不安・心配なことばかり考えずに、
これを好きになることが大切です!

好きなことなら人間、安心できます!

好きなことなら人間、思考力、想像力が働きます!

やりたいことをするためには、
「不安・心配(執着)を引き離して→好きになりましょう!」


☆豆知識☆
ちなみに大富豪が自分の資産の約1%を寄付するのも同じ理由です。

私は世の中に多い夢の引き寄せ(目標に引き寄せる)の方法よりも、
こちらの心配・不安(執着)の引き離しの方法の方が今の世の中には重要だと思っています。

私の勉強会、講座では
更に詳しくお話しますので、
興味ある方はコミュニティ参加、メッセージください😁✨



お子さんにも大人にもオススメです。ぜひ使ってみてください😁✨


🔶今日のまとめ
今すぐ使える!
心の持ち方テクニック「不安・心配(執着)を引き離して→好きになる」

① 人間は不安・心配になると、
本能的に自分の命、身体を守る防衛反応というものが働き、うまく脳が使えない。知的な活動は難しくなる。
(防衛反応、闘争逃走反応、闘うか、逃げるか、固まるかなど)

② やりたいことをするためには、
「不安・心配(執着)を引き離して→好きになる」ことが大事!

不安・心配を引き離して→
安心(好き)を得ることで
大脳新皮質(知的な活動をする部分)が使えるようになってやりたいことに最大限に取り組める!


次回もお楽しみに!
ぜひフォローをして全集中でお待ち下さい😁✨コメント全て返信します‼️
細かな質問はメッセージでお待ちしてまーす🤡



気に入ってくださったら
いいね、コメント、シェア
してくださったら嬉しいです✨
すごく励みになります👍🎁

プロフィール欄から
公式Lineコミュニティもチェック😁✨ 
@naokunfrankyプロフィール欄
のURLをクリック⭐️


自分の能力を発揮して仕事やプライベートを充実させられますように!😁👍✨



🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻


毎週2組限定🌏 
無料オンライントーク開催中😁🌈 
安心マップ欲しい方、元気になりたい方、
詳しく知りたい方はメッセージください🤗

安心マップ作り3ステップ 
🔶自分の強みでプロになる方法 
🔶不安・緊張あがり症克服方法 
🔶毎日幸せ自然体マインドで過ごす方法 

公式Lineコミュニティ
『心と体の安心パパス研究所』 
→ https://lin.ee/24kok49 
・無料メルマガ、お互い高めあえる
一緒に学べるコンテンツ多数!

今なら公式Lineに追加して
あいさつメッセージ「マインド教えてください」を送ると
「資料」の無料プレゼント中!!
ご興味ある方はコミュニティ登録お願いします🤗  

YouTube 
『安心パパスコーチング』で検索♪ →https://www.youtube.com/channel/UCNq9B2lqukf4imqLGfjahBw 

ニコニコ動画→https://nicovideo.jp/user/41183104 

note 『フランキー兄さん@安心パパスコーチング』で検索♪ → https://note.com/frankybrothers 

TikTok→ 『サブフランキー兄さん@心と体の安心パパス研究所』で検索♪ 

お問い合わせフォーム  
お仕事・相談・質問お気軽にご連絡下さい!→https://goo.gl/forms/kGThqCktOPx4QcJl1 

ホームページ
『安心パパスコーチング』で検索♪ → https://peraichi.com/landing_pages/view/vk9bx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?