見出し画像

優先順位

毎日
北京オリンピック
釘付けです。

もちろん注目は

フィギュア・スケート⛸です

雑食オタクですので
スケート好き歴
かなり長いのです(≧∇≦)

(歳がバレますが笑)


家庭教師の
リケジョの先生が
フィギュア
ハマっていらして
色々と教えて
くださいました。

先生の推し
『松村充』さん

画像1

あの
佐野稔選手

画像2

ライバルだった選手です。

動画をご覧になると
お分かりかも
しれませんが
ジャンプステップ
鮮やかです。

彼は当時
まだ誰も飛べなかった

トリプル・アクセル

果敢に
挑戦をされました。
その勇気に惹かれ



私も応援するように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

けれども
アクセルジャンプの
転倒が何度も続き
ヘルニア
患ってしまいました。

また
後に世界選手権で
日本男性選手の中で
初めてメダルを獲得した

五十嵐史男選手も台頭し

画像3

松村充選手は段々と
順位を下げていかれました。

(現在は指導者として活動されています)

次に私がハマったのは
2002年
ソルトレークシティ五輪

ロシアのアレクセイ・ヤグディン選手。

当時

プルシェンコ選手との

画像5

同門対決
注目が集まりました。

私はヤグディンの
SP(ショートプログラム)の演技に
思わず魅了されて
しまいました(//∇//)

動画を是非とも最後まで
ご覧になって
みてください!!

ジャンプもさることながら
ステップ
とても美しいのです。

演技が後半に
進むに連れて

知らぬ間に涙が止まらなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

私はかねてから

『ジャンプより、ステップの上手な選手の演技に感動を覚えます』

もちろんジャンプ
プログラムの
大切な要素だと
思いますが
ステップ
スケーティングには
重要な技術です。

ステップと言えば 
この方も忘れることは
できません。

2010年
バンクーバー五輪

高橋大輔選手。

高橋選手のステップ
超一級品だと思います。

ジャンプやステップの他にも
表情や表現力
フィギュアには
欠かせません。

思い出しますのは
ソルトレークシティ五輪

村主章枝選手のフリーの演技。

指先まで表現された
村主選手の
祈りのような滑り
心が震えました

もちろん他にも
浅田真央ちゃん
羽生結弦くん

沢山の推しはいるのです。

午後から行われる
羽生選手の
華麗なステップ
クワッド・アクセル(4回転半)
楽しみにしています。

最後に
2018年の平昌五輪
羽生選手のフリー演技
締めたいと思います。

今日も
お読みいただきありがとうございます。













この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?