見出し画像

伏線回収

先々週の
予告編からネットが
ざわついていました。

「オンブレビンバ」??
「外国語?」
「おまじないの言葉??」
「三谷幸喜のマジックか?」

お話しの中盤で
答え合わせが
出来ました。

画像1

久しぶりの
家族団欒のシーン。

父親である
北条時政フラグ
立ちました。

この辺りから涙が
止まらなくなりました
。゚(゚´Д`゚)゚。 

時政も義時も
すべて分かっていた
のだと思います。

このフラグは、
やば過ぎです
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

オンブレビンバ
亡き大姫
教えてくれた
祈りの言葉でした。

三谷幸喜氏の脚本は
コメディ(喜劇)と悲劇が
バランス良く
書かれています。
今回もお見事でした✨✨

画像3

今年の大河
入れ込み過ぎて
とうとう
こちらに
挑戦することに!、

画像2

鎌倉をもっと
知りたくなりました。

もしかして検定マニア?( ・∇・)??
知らんけど(≧∀≦)








この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?