見出し画像

cosme kitchen💄

今回は男性の方には
興味のない内容に
なってしまうかもしれませんが
メイクのお話です。

私の好きなブランドは
シュウウエムラです。

画像15

もうずっと使い続けています。

きっかけは
2度目の上海に行く時に
以前、お世話になったLさんに
お土産を探している時でした。

当時、中国では国産の化粧品は
全く人気がなく
その品質もかなり不評で
メイドインジャパン
とても人気がありました

特にシュウウエムラ
ブランド名がまさに
日本人の名前なので
もう、引っ張りだこでした。

私もLさんに
アイシャドウ・パレットや
フレグランスを購入して行きました。


シュウウエムラとは

日本国内を飛び出し、世界という大きな舞台で活躍する日本人は、沢山いますが、その中でも特に名を轟かせているのは、化粧品ブランド「シュウウエムラ shu uemura」を産んだ植村秀です。
幼少の頃から芸術の才能を発揮し、その力を周囲に示していた植村秀。絵画や音楽に関心を持つのと同じように、美の方面にも興味を惹かれ、自然の流れで美容の世界へ足を踏み入れました。
1950年にはハリウッドへと渡りメイクアップ・アーティストとして活躍していきます。
「My geisha」という映画では、主演のシャーリー・マクレーンのメイクを担当し、日本の芸者顔をメイクで作るという難易度の高い仕事を見事に成功させ、高い評価を得ました。この仕事がきっかけで植村秀の名前は知名度や注目度は急上昇。
以後、フランク・シナトラや、ハリウッドのトップ女優からオファーがかかるようになり、一躍、人気メイクアップ・アーティストの仲間入りを果たしました。

現在
様々なコラボレーションに力を入れて
沢山のファンを増やしています。

私の好きだったのは
スーパーマリオとのコラボ。

画像1

これを「会社の社員証に使いたい!」

と言う娘のために
発売日にデパートの入口から
売場まで猛ダッシュしたのを覚えています。

画像16

他にも

画像2

オイルクレンジングや

画像3

チーク。

そしてお次はピカチュウ!

画像4

これは
ファンデーション・ブラシですが
とっても可愛いです。

そしてまたクレンジング

画像5

可愛すぎて使うのが
勿体ないくらいでした。

ワンピースとも
コラボしていましたが    

画像26

私のお気に入りは
オニツカタイガーとの
コラボです。

これは今使っている
ファンデーション・ブラシです。

画像6

アイシャドウ・パレット

画像7

現在はオニツカに
あのパティシエの
サダハルアオキさんと
ダブルのコラボになっています

画像8


今でも、ファンデーションや
カラーメイクアップは
シュウウエムラを
使用していますが
洗顔や保湿、基礎化粧品は
ソンイェジンさんが
キャラクターを務める
魔女工場に変わりました。

画像9

手にされているアンプルは
『愛の不時着』の2話
リジョンヒョクが
ユンセリに頼まれて市場で買ってきた
シャンプーなどの中にも
これが入っていましたww

画像10

さすがはコスメ大国の韓国。
その種類がもう豊富過ぎです。
高麗人参エキスの入った
アンチエイジングクリームや
世間でも話題のシカクリーム。

画像11

今、シノクボ(新大久保)に行かなくても
近所のPlazaやロフトで
簡単に手に入るようになりました。

韓国の基礎化粧品に変えてから
肌の調子が良くなったようです。

ヒョンビンさんのオマケが欲しくて
(フォトカードやショップバッグ)
メディヒールの日本直営店で買ったこれは

画像12

口コミNo.1だそうで
「シミが薄くなった」というので

期待大です(о´∀`о)


余談ですが
私の母はおしゃれな人でしたが
躾にはとても厳しい人でした。

ですから
高校を卒業するまでは 
お化粧をすることは許されませんでした。
今のJKやJC、小学生でも

メイクしている子もいたりしますよね?

画像13

でも、私はメイクはおろか
パーマもアルバイトも
もちろんカラーも 
もう絶対禁止🈲でした。

画像14

理由はよくわからなかったのですが
私も特に抗う気もなく
現状にも不満はなかったので
言うことを聞いていました。

ですが
私が大学の合格が決まった日。

画像20

突然
行きつけのサロンに連れて行かれて
基礎からカラーメイクまでのお化粧品を
一気に揃えてくれたのです。

私は、言われるがままに
メイクをされ

画像21

別人のような自分を鏡で見て驚き

画像22

訳も分からずに
帰宅しました。
その時の母は
とても嬉しそうでした。

画像24

母は私が高校を卒業する日を
誰よりも楽しみに
待っていてくれたのだと
思います。

お天気は大荒れのようです。
安全で穏やかな日を
お過ごしくださいね。

お読みいただきありがとうございました。














この記事が参加している募集

スキしてみて

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?