記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BUTTERFLY

BTSか?

画像5

デジモンの歌?

画像6

だと
思われた方は
申し訳ありません(^^;)

butterfly

平昌オリンピック
オフィシャルテーマソングです。

推しヒョンビンさん

画像7

ファンクラブ
企画の中で

『好きな歌は「butterfly」です。』

と、お話されました。

また
『賢い医師生活』

画像8

ドラマ内でも
みんなで歌っています。

Amazon prime
1/31まで
無料で配信されている
韓国映画

『プロミス〜氷上の女神たち』

画像1

『butterfly』
OSTに使われています。

内容は

脱北者出身となるアイスホッケーの元エース選手ジウォンは、北朝鮮に残した離れ離れとなっているのことをずっと気にかけていた。そんな中、アジア冬季競技大会への出場を懸けて急きょ、国家代表チームが結成されることになる。国体出身の監督デウンから熱烈なアプローチを受け、再び代表選手に復帰するジウォンだったが、そこに集まったメンバーはショートトラック界から追放されたチェギョンや暇をもて遊ぶ主婦、時間外手当が目的のアイスホッケー協会経理出身ミランと性格も実力もバラバラ集まればケンカの日々。それでもぶつかり合いながら絆を深めチームとして成長していく中、大会で最大のライバル・北朝鮮代表チーム戦うことになり…。

主人公は
脱北者である
イ・ジウォン。

青森で行われた
アジア大会で
祖国の北朝鮮と
闘うことになり
北に置いて来てしまった
妹:ジヘと
試合で再会するのです。

ジヘを演じたのは
アカデミー賞受賞

『パラサイト』や

画像7


『青春の記録』ヒロイン

パク・ソダムさん

画像3

まだあどけないお顔でしたが
演技力は抜群でした。

画像4

ヘッダー
『愛の不時着』2人を
阻んだ

禁断線の写真です。

去年の今頃
行われた不時着展の会場
この写真を撮りました。

南北の分断悲劇

この映画でも

希望がみえる終わり方でした。

昨日は
サッカーのお話を
書きました。

アイススケートにかける
主人公たちの
仲間を思いやり助け合う
友情に号泣してしまいました。

スポーツ
コミュニケーション能力
礼儀作法自己抑制などの
人格的な能力を身につけられ、
精神的に成長させたり
集団生活を学んだりと、
心の成長にも
大きな影響を与える
素晴らしいものです。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?