見出し画像

ロスからの気分転換

note離れを
していた先週にも
ありがたく頂戴する
ことが出来ました。

画像1

画像2

画像3

誕生日ロス
抜け殻になりそうな
週明けの昨日。
以前、
体験に行きました

金継ぎレッスン
本格的に
始めることに
いたしました。

現在のところ
我が家には
お直しするモノが
ありません。

そんな時に
フォローさせて
頂いている
しろくまきりんさん
NICEなIDEA
ご提案して
くださいました。

メルカリで探す!!(°▽°)!!

全く
思いつかなかったです。

しろくまきりんさんに感謝❤️

早速、検索して
見つけたものは
大好きなエリザベート
愛用していた


ハンガリーのブランド
ヘレンド

画像4

画像5

ロスチャイルド・バードの
オープンシュガー
です!!

お教室に着き
先生とマンツーマンで
レッスン開始。

画像6

割れた部分が
接着剤で貼ってあり
ヤスリをかけて
最終的には
お湯で煮て溶かす作業が
必要とのこと。

一旦作業が
出来なくなったので
今日は

『蒔絵の練習をしましょう』

先生から教材を頂き
作りましたのが
こちら

画像7

本漆を使って
模様を描き
銅粉を散らしました。

箸置きの完成です。

生まれて初めて
本漆を使うので
緊張して
手が震えてる
いびつな模様に
なりました(^◇^;)。

推し活ロス気味で
始まった月曜日が
帰り道は
ウキウキるんるんです。

お読みいただき
ありがとうございました。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?