見出し画像

香港ソナタ前編

友だちと
初めて香港に
行きましてから
続きも書かないうちに

かなりの時間が空いてしまいました(^_^;)

中国に返還後に
初めて家族で
訪れました。
娘にも何度も
映画「インファナルアフェア」を

画像21

観てもらったので

行きたい!!

快諾でした。

2人ともお盆休みしか
仕事を休むことが
出来ないので
ちょうど良い飛行機が
午後発になりました。

新しい香港国際空港

画像10


近くには
ディズニーランド
あるそうです。 

画像11

空港内にこんな
パネルがありました。

画像3

香港映画の撮影風景です。

私たちは交通の便を考えて
旺角のホテルに
泊まりました。
旺角では以前
女人街で買い物しました。

(続きで書く予定でした笑)

今回は時間が
タイトなので
事前にスケジュール
組みました。

画像2

ビクトリアピークは
⬆️の記事でも書きましたが
今回は
中国人団体客で

大行列でした(^^;

娘が今回
何故即答したのか

謎が分かりました。

推し
ジャニーズWEST
シゲちゃん
地元の番組で

画像1

芸人ハイヒールモモコさん
香港ロケをしたそうです。

動画でその場所を確認し
ロケ地巡り
したかったからでした笑

ビクトリアピークの
建物の中にある
スイーツのお店で
写真を撮っていました。

画像4

私は推しの映画
「恋する惑星」
ロケ地の撮影。

画像12

画像5

スターフェリー⛴にも
乗りました。

画像6

画像7

⬆️街の様子です。

画像8

ブルース・リー氏と
同じポーズで
写真を撮りました♪♪♪

夕食の写真は
無いのですが(T ^ T)
食後に、また娘が
次のロケ地である

リッツ・カールトンホテル🏨

画像13

そこのルーフトップバー
同じカクテルを飲むことです。

画像9

バーから見下ろした夜景

正に100万ドル以上はしますね💸💸💸

その次の日も
駆け足のスケジュールです。

朝は
地元の人の
憩いの場所
飲茶を食べに
近くの餐厅(レストラン)に
行きました。

画像14

【ロンドンレストラン】

とても有名なお店です。

画像15

ワゴンで運んでくれるのを
自分でチョイスします。

画像16

画像17

日本語のメニューがありました。

その後
またフェリーに乗って
香港島に行きました。

娘がネイルをしたいと言うので
ネットで良さそうな
ネイルサロンを探し
中環駅(セントラル)
見つけました。

画像22

その間に私と主人は
セントラルを散策し
主人は自分用
スタバでこれを買いました

(現在も愛用中です)

画像23

ネイルが終わる時間が
来たので娘を
お迎えに行きました。

時刻は午後3時を回り

たくさん食べ過ぎたので

まだ、あまりお腹が空いてません

またフェリーに乗って
尖沙咀(チムサーチョイ)へ

ペニンシュラホテルのザ・ロビー

画像18

お茶をすることにしました。
隣にはアフタヌーンティー
求めてまた行列!

画像19

紅茶がとても美味しかったです。

画像20

長くなりましたので
後編に続きます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?