見出し画像

THE BEST TIME

昨日は娘と1日中
過ごしました。

画像6

画像7

画像10

画像11

舞台『ハリーポッターと呪いの子』です。

画像8

あらすじは

ハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法界を救ってから19年後、かつての暗闇の世を思わせる不穏な事件があいつぎ、人々を不安にさせていた。魔法省で働くハリー・ポッターはいまや三人の子の父親。今年ホグワーツ魔法魔術学校に入学する次男のアルバスは、英雄の家に生まれた自分の運命にあらがうように、父親に反抗的な態度をとる。幼い頃に両親を亡くしたハリーは、父親としてうまくふるまえず、関係を修復できずにいた。そんな中、アルバスは魔法学校の入学式に向かうホグワーツ特急の車内で、偶然一人の少年と出会う。彼は、父ハリーと犬猿の仲であるドラコ・マルフォイの息子、スコーピウスだった!(公式サイトより)

小説や映画とは
また違う臨場感

会場の
赤坂ACTシアターは
3D仕様では
ありませんが
魔法を使った時の
映像と地鳴りのような
サウンドが
観客にも響いてくる
迫力が
伝わってきます。

画像11

3時間40分
(休憩20分含む)という
長〜い上映時間が
あっという間に
過ぎていくほどの
小気味良い展開でした。

ハリーポッター役
トリプル・キャスト

画像1

藤原竜也さん

画像2

石丸幹二さん

画像3

向井理さんです。

私と娘は
藤原さんの舞台は
蜷川幸雄監督時代から
観ていますので、
今回も迷わず
藤原さん一択でした(^o^)

個人的には

画像4

スコーピオスが、
まるで鬼滅

画像5

善逸みたいに
思えてきて
お気に入りです( ´∀`)v

ハリーたちのその後に
また会うことが出来て
物語に夢中になった
あの頃を

思い出し懐かしい
気持ちにさせてくれた

舞台でもありました。

とても面白かったので
是非、主人にも
観せてあげたいと思い、
もう一度行く予定です。

次はどこに
移動したのかは
明日に続きます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?