見出し画像

社会復帰計画記録その135

ここのところいろいろと自分の考えや望みを改めて整理しなきゃなって思ってる。

エリア活動に関してはブレはない。
今できることをコツコツやっていくことと、新しくやりたいことの準備をしていくこと。
これは絶対変わらない。
やりたいことはどんどん増えていって、そういう意味では変化していくこともあるかもしれないけど、芯はブレない。

ただ、その中で見直しが必要な部分があるというか。


最近、頭の中でおじいさん?おじさん?みたいな結構ドスの効いた声で、「お前の望みはなんだ」って言葉を投げかけられるんだけど、なんかのアニメであった?このセリフ。

それが頭の中で響くたび、わたしの望みって何だろって考え直す。

わたしの望みはなんだろう。

わたしの望み。

とにかく楽しく生きたい。
とにかく楽しく生きる。
"楽"じゃなく、楽しく。
まず自分が楽しく。

そこから楽しさを伝染させる。

これに尽きる。

すごくシンプル。

それを達成する為にはやっぱり、今踏ん張るしかない。

前にお金がないって書いたけど、今本当にお金がなくて、ていうのも過去のわたし(って言ってもそんなに過去でもなく今年初旬くらいでもあるけど)が未来のわたしに託しまくって「まぁ未来のわたしが頑張ればいいや」って気持ちでよく考えず欲しいもの買いまくって荒いお金の使い方してたからなんだよね。

で、今のわたしにツケが回ってきてて踏ん張りまくってる。笑

「過去のわたしほんとしょーもないな。仕方ないから尻拭いしてやるよ」って気持ちで頑張ってて、今のわたしが請け負ってるわけだけど、エリア活動は絶対にそうはしたくない。

未来のわたしに託すんじゃなくて、今のわたしが踏ん張る。
未来のわたしには今以上にたくさん笑ってしあわせで目標を達成できたって自信に満ち溢れて自分を誇りに思ってて欲しい。
そして、「あの時のわたしよくがんばったよほんと!」って褒めて欲しい。

過去のわたしがそんなに遠い過去のわたしじゃないように、未来のわたしはそんなに先の未来のわたしじゃないって思うから、今が大事。

がんばれ、今のわたし!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?