見出し画像

🍚99%の女子が知らない!痩せるお米 ~太るお米の銘柄も大暴露!~

==================================

==================================

🍚お米で太る人、よーく見なさい! 🍚

 
白米を食べすぎると太るのはみんなも知ってるわよね。

けど、お米にも種類があって太り方に差があるのよ!

知らずにお米選んでると

デブ米を買ってる可能性あり!


==================================


🍚みんなどっちのお米が好き?🍚


①モチモチ🍚


柔らかく粘りがあるお米

②パサパサ🍚


少し固めで粘りが少ない!さっぱりよく噛める

オカンは断然パサパサが好きなのだ。

==================================

🍚お米の種類で全然違う!!!🍚


ズバリ!お米に含まれるデンプンの種類に違いがあるのよ。

お米のデンプンには「アミロース」と「アミロペクチン」の2種類があるの。
アミロペクチンというのがねばねばする性質があり、消化が早く吸収されやすい。

ネバネバのお米は何になるんだっけ❓

==================================


🍚みんなが大好きなお餅は「アミロペクチン」100%

そう!お正月にお雑煮、お餅で太る女子たち!

日本のもち米はアミロペクチン100%
アミロペクチンの多いお米は消化吸収が早いので太りやすいのよ!

白米を選ぶときは、このアミロペクチンが多いか少ないかを確認しないとダメなの!

お餅で太る理由、わかったでしょ?

==================================

🍚永久保存版 太る白米の銘柄🍚


第一位:ミルキークィーン

第二位:スノーパール

第三位:おぼろづき

第四位:シルキーパール


美味しく食べられる裏側は、太りやすい🐽

==================================

🍚永久保存版 痩せやすい白米の銘柄🍚


第一位:ヒトメボレ

第二位:ササニシキ

第三位:朝日

第四位:銀坊主


コシヒカリより、ヒトメボレやササニシキ!

==================================


🍚本当に痩せやすいお米はズバリ🍚


玄米 タイ米 麦飯!

玄米なら 静岡県の にこまるくん
       熊本県の 通潤米

・・・がオカン的おすすめ!

私たちはきちんと食べるから細い!
玄米パワーで大会も優勝!

胃が弱ってる人は、無理して食べないこと!

==================================

🍚お米で太ると思い込んでる女子たちへ🍚


そもそも太る女子は、

もちもち💛

ふわふわ💛

ほわほわ💛


噛まないものばっかり食べてんのよ!😗
だからカラダもあまあまボディ!

痩せたいなら噛むもの選びなさい!

咀嚼はデトックスになるよ!!

==================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?