見出し画像

FUKUNARYについて

こんにちは。
FUKUNARY(フクナリー)の
noteをご覧くださいましてありがとうございます。

はじめましてな方も
存じて下さっている方も

改めて「やっていること」を伝えたいなぁ!と思い
この度から筆不精ではありますが
語っていこうと思います。

楽しくご覧いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

縫製でできることをかたちに


今年で8年目を数える活動となりました
FUKUNARYは縫製工場「八橋装院」が発信する
ファクトリーブランド。

裁断から縫製、検品からタグ付け
販売からアフターサービスまで
ものづくりでできる全てを
当社で行っています。

長い年月の縫製業で培った技術と
新しい発想を融合したものづくりを通して、
全国にMADE IN HIROSHIMAの
魅力を発信しています。

アクセスはこちら

地元ひろしまから世界に向けて


広島素材×ひろしま縫製をテーマに
自社ブランドをスタートしたFUKUNARY。

前身の自社ブランドについての
活動もしていましたが

FUKUNARYのはじまりは「出来上がっていくもの」に
フォーカスしたモノづくりを積み重ねていました。
そこで繰り返していくなか見つけた
素材でモノを見るのって楽しい!という想い。

価値観を地域というフィルターを通し
その場所でしか組み合わせできない
コラボシリーズをかたちにしはじめました。

素晴らしい技術と
品質のよいものなのに
利用頻度が減っていき
その役目を終えようとせん、そんな素材たち。

新しいかけ算で紡いだ魅力を
“つくる人”から“つかう人”へ。

縫製でできることをかたちに
日常を楽しくする提案を
当工場からお届けしています。

これから、いろいろ書いていきます!

FUKUNARYや商品について伝えたいこと
商品企画のウラ話
工場でのものづくり

そんな僕はFUKUNARYのスタートから
関わらせていただいており
営業、企画、販売、WEBなど

ブランドのアウトプットを
担わせていただいています。

noteではSNSでご紹介しきれないような
製造の裏側や、工場・八橋装院での出来事
お店のことまで幅広くご紹介して参ります。

思い返すと
いままでも、近年も大変なことが
たくさんありましたが(笑)

そういうこぼれ話も
また追い追いお伝えしていきますね。

FUKUNARYを知ってくださっている方も
初めて知ってくださった方にも

よりブランドへ親しみを持って頂けるように。
是非、更新をお楽しみに!


PROFILE

田村 篤史

広島出身、クリエイティブな活動が好き。FUKUNARYの創生から係わっています。作ることが好きで彫金創作も行っています。縫製、音楽、お絵かき、他には言葉を紡いだり。たくさんの学びを経て、やりたいことを素直に。全ての手仕事に尊敬をこめて。

Twitter >> @fukunary 
Instagram >> @fukunary

WEB SHOP >> FUKUNARY
         FUKUNARY feat. MIKASA

1.FUKUNARYについて

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?