見出し画像

推しとり夫婦

お父さんと子ども。
 
「パパ、これなに?」
「これはパパが好きな、
 アイドルグループのCDだよ
 
CDってなに?」
「これに音楽が入ってるんだ」
 
「これにも音楽が入ってるの?
 スマホじゃなくて?」
「そうだよ。
 昔はCD、レコード、カセットテープ…
 MD
ってのもあったなあ。
 色んなものに音楽を入れてたんだ」
 
「へえ~。
 それは聴けないの?」
プレイヤーがないからね。
 もうCDを再生するドライブが、
 レコーダーにもゲーム機にも、
 付いてないからなあ」
 
「ざんねん」
「でも、サブスクにはあるよ」
 
「それはいい。
 いつも聴いてるから。
 
 CDでどうやって聴くのか、
 見たかったのに…。
 
 そのアイドルグループって、
 どんなだった?」
「どんな?
 う~ん、可愛くて元気で、
 一生懸命な子たちだったよ」
 
「そうなの?」
ママもファンだよ
 
「え?!
 ママも好きなの?」
「だってママと知り合ったのも、
 この子たちのファンミーティング交流会で、
 偶然、話す機会があって、
 それからお付き合いが始まったんだ」
 
「ねえ~ママ~!」
「なあに~!」
 
「ちょっと来て~!」
「どうしたの~」
 
「ママもこのアイドル好きだった?」
「うわ~なつかし~い!
 そうよ。パパもママも大好きだったの」
 
「今でも?」
今でも好きよ。
 でも、このアルバムまだ持ってたの?」
 
「サブスクで聴けるんだけど…
 なぜか…」
「一度好きになった人って、
 活動や露出ろしゅつが減ったりすると、
 少し熱も冷めたり離れたりするけど、
 また曲を聴いたりすると、
 気持ちが戻ってくるよね

 
「聴いてみる?」
「うん」
「わたしも!」
 
♪~
♪~
♬~
 
「いいわね~」
「あの頃を思い出すね」
「げんきな曲!」
 
「思い出したよ。
 何で彼女たちを好きになったか
「あれ?
 それ前に聞いたことあったけど、
 何だっけ?」
 
「僕が彼女たちを好きになったのは、
 メンバー同士が、
 とっても仲が良かったから

「そうだ、そうだ。
 まるで姉妹みたいだったよね」
 
「ほんと、仕事中もプライベートも、
 いっつもメンバーで遊んでて、
 その楽しそうな様子を見てるだけで、
 幸せだったんだ」
「人が笑顔でいるだけで、
 こっちまで幸せな気持ちになるものね」
 
「歌とダンスは、
 まあ他の売れてるグループよりは、
 ちょっと見劣みおとりしたかもしれないけど、
 僕はあのみんなの笑顔と、
 頑張る姿勢を見てファンになったんだ」
「でも歌もダンスも、
 私は上手だと思って見てたわよ」
 
「そうだね」
パパとママは、
 今でも本当に大好きなんだね

 
そうだよ、大好きさ
そうよ、大好きよ
 
ポーン♪
 
「あっ、ニュース速報!
 見て見てパパ、ママ。
 うわさをすればだよ!
 
「ん?
 なになに…
 【あの人は今】で衝撃告白。
 アイドルグループ◯◯◯◯の、
 リーダーとエース。
 当時は不仲ふなか喧嘩三昧けんかざんまい!!
 楽屋がまさかの血の海に!!
 え゛え゛~!!!」
「こっちは…
 アイドルグループ〇〇〇〇の、
 三代目リーダー。
 衝撃の写真集、緊急発売!
 その全貌ぜんぼうですって~!!

 
「ママ~!!」
「パパ~!!」
 
「僕たち…」
「私たち…」
 
試されてる~~?!
試されてる~~?!
 
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

お疲れ様でした。