見出し画像

求めし者たち

【人は求める。
 知りたいという欲求よっきゅうが人を動かす。
 
 それは時に、探究心たんきゅうしんとも呼ばれ…
 また、それを好奇心こうきしんとも呼ぶものもいる。
 
 二人のおさなき勇者は果たして…】
 
男の子二人。
 
「ここがうわさのダンジョンだ。
 地下200階とも言われてる」
「僕たち…お宝見つけられる?
 ちょっと、暗くて怖いよ…」
 
「二人なら大丈夫!
 そして宝は必ず見つけ出す!
 一緒に行くぞ!」
「う、うん!」
 
二人は探索たんさくへ。
 
「兄ちゃん?」
「何だ?」
 
「その宝って、何なの?」
 
「それは…
 怪文書だ
「かいぶんしょ?」
 
「父上の話では、
 【魅了の怪文書】って呼ばれていて、
 そこにしるされた文章は、
 人をまどわす力があるらしい
「そんなの見つけたら、
 僕たちも大変なことになるよ!」
 
「大丈夫だ。
 中さえ見なければ」
「ならいいけど…」
 
「それに契約けいやくでは、
 その文書を入手すれば、
 父上から素晴らしい褒美ほうびが、
 もらえることになっている」
「ほんとに?!
 僕には!?」
 
「もちろん、お前にもだ」
「やった!
 兄ちゃん、頑張って見つけようね!」
 
「ああ」
 
二人は更に深くまでもぐっていった。
 
キュルキュル…
 
「兄ちゃん、お腹すいた…」
 
「まだだ!
 我慢がまんするんだ!
 
 お昼までのこの時間しかないと、
 父上が言っていた。
 
 だから、あともう少し…
 頑張るんだ!」
「でも…もうお腹が…」
 
れ!
 お腹をおさえるんだ!
 音を出しちゃダメだ!
 気付かれてしまう!

 
「もう兄ちゃん…限界げんかいだよ…」
あきらめるな!
 褒美ほうびが待ってるんだ!
 
 絶対にある!
 宝はここにあるはずなんだ!
 
 ………
 
 あっ!
 これは!」
 
「なになに?」
「……見つけた!!
 これだ…これに、間違いない!!
 父上が言ってた怪文書!!
 ここにサイン●●●もある!!」
 
「これ…何て書いてあるの…
 佐藤…くん…へ?
「そうさ!
 これこそが魅了の怪文書!
 
グゥゥゥゥーーーー!!
 
「!!」
「ハッ!!
 ヤバい!!」
 
ガタッガタッ!!
 
私の…
 宝を…
 らす者は…誰だ~!!

 
「兄ちゃん、出た~!!」
ま、魔女だ!!
 大魔導使いだ~!!

 
「誰が、大魔導使いですか。
 
 2人とも押し入れで何してるの?!
 ママの私物を勝手に触らないの!!
 
 それっ!!
 それはママが出しそびれたラブレター!!
 
 返しなさい!!」
 
「ええ~報酬ほうしゅうが~」
ご褒美が~」
 
「あなたたち…
 誰に頼まれた?」
 
「………」
「………パパ
 
「ちょっと!!
 あなた~!!」
 
ヤバい!
 全員、逃げろ!
 退却たいきゃく!!
 退却たいきゃく~!!

 
【人には…
 触れてはいけないものがある。
 勇者一行よ…
 よ~く、きもめいじよ】
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

これからの家族のかたち

お疲れ様でした。