見出し画像

【卵の欠片】

焼酎のオンザロックをチビチビと飲っていたのだが、ツマミがないので目玉焼きでも焼こうかなと思った。

家内が外出中なので自分で焼くことにした。

フライパンにサラダ油を敷いてコンロに火を点ける。暖まってきたところで、殻を割って卵を落とそうとしたその時、ドロッ!と垂れている卵の白身の中に小さな殻の欠片が混じっているのが見えた。

あっ!と思ったが、卵は熱いフライパンの上に落ちていく。

「ジュッ❗️」

殻を取ろうと、慌てて箸で摘まもうとしたのだが、透明な白身が見る見る白くなっていって、殻が見えなくなってしまった。

「・・・・・」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?