見出し画像

9月5日


どうもjennieです。


9月5日は私にとって忘れられない日です。

何故かというと、2021年9月5日に休職するという判断をしたから。

何度振り返っても思うのが、休職をするまで、とても怖かったということ。

上司や先輩になんて伝えよう、親や友達にどう思われるか、その後の人生はどうなるのか?

ありとあらゆる不安を抱えながら、
私はその日、勇気を振り絞って休職届を出しました。


上司に休職することを伝えた瞬間、
親に申し訳ないことをした、
なんで自分はこんなにも社会不適合なんだろう
そんな感情が湧いて、大泣きしたのを今でも鮮明に覚えています。

とにかく悔しかった。
まさか自分が入社半年で適応障害になって休職するなんて思いもしなかった。

それから一年。
一年の間で退職、転職をして
今の環境にはものすごく満足している。

休職してから1年後の2022年9月5日。

私はその日新しい職場で、転職する以前には想像すらつかなかった素晴らしい大舞台で、誇りに思える仕事をしていました。
前日から忙しく、当日は、9月5日ということを忘れてしまうくらい忙殺していましたが、
数日後になって振り返ると、
一年でこんなにも人生は変わるのか
というか驚きが隠せないです。

勇気を振り絞って、自分に正直に生きると
本当に人生は180度変わる。
初めはとにかく怖いけど、その分のリターンが必ずある。

自分の仕事に1ミリも誇りを思えなかった私は、
今、自分の仕事、職場、同僚、上司に対して誇りと尊敬の念を持って毎日過ごすことができています。

この記事が参加している募集

振り返りnote

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?