見出し画像

毎日の学びが未来に繋がる。

誠に僭越ながら
人様にアドバイスをさせて頂く仕事に就きながらも
実は…
毎日が学びの連続です。

決断力に優れる方、
リテラシーの高い方、
慎重で判断を見誤らない方、
賢明で理解力の高い方…等々。

得た知見やノウハウを次の人にパスする。
まさに社会の礎なんだな。

自分はただのハブであって
受け取ったパスを
ほんの少しだけより良いものにして
次の人にパスをする。

生かされてるなあ…と思います。
そしてこれがレゾンデートルでもあるのでしょう。

謙虚な姿勢で
自分の役割を果たしてまいる所存です。

仕事は大きく2つに分類できると考えています。

「有難う」と言われる仕事と
そうでない仕事です。

当然、有難うと言われる仕事が
本物ですよね。

でも組織の売上や
利益を優先すれば
有難うのない仕事になります。

これは経営者次第です。
売上至上主義を掲げたら
クライアントと社員を犠牲にするだけです。

うちは有難うと言われる仕事だけします。

小さな会社ですけど
これも我が社らしさであり
支持して下さる方がいらっしゃる限り
ブレずにコツコツと取り組んでまいります。

自分の生き方や考え方の根底に、
自分なりの哲学を持たないと、
自分にとっての価値ある働き方や、
仕事や人生に「基準」が持てません。

これでは迷路にはまり込むパターンで、
かなり息苦しいものになるでしょう。

学問としての哲学ではなく
アプローチとしての哲学が
必要ではないでしょうか。

自分らしさ。
自社らしさ。

なぜ?どうして?

毎日学んでいけば
いつかきっと花開くことでしょう。

焦ってはことを仕損じますね。

まずはスキルと経験というキャリアを
しっかり身に付けることが肝要です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?