見出し画像

誰もが自分らしく暮らせる社会を目指して活動のまとめサイト作成しました。

誰もが
自分らしく暮らせる社会へ
少しずつ活動中。

Instagramや
note
色々どこに
何を書いてあるの?と

質問がありまして。

活動をホームページに
まとめました

↓はリンクです!

今って
本当に色々便利なサイトが
あるものですね。

Instagram
noteでは
発信する情報が
違うこともありますし

サッと見て
理解できるのが
いいですね。

以下が
まとめサイトの
自己紹介に書いてあります(⌒▽⌒)


介護施設元管理職が、介護・障がい福祉運営に使える運営管理ノウハウ、マインドマップ制作!7名の障がい者の成年後見人も担当中。

誰もが自分らしく暮らせる社会へ。
持続可能な介護福祉経営学べます。

芸大(通信)文芸コースで、伝える技術を学び、さらに分かりやすくお伝えします。
【2024.4月から】

常に学び続け、
情報更新されますので、
たまには、ご訪問くださいね😆

みなさまのフォロー・いいね・応援が、更新の励みになります!お声がけお待ちしてます(^^)/

【ビジョン】

・誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します

【ミッション】

・持続可能な介護・障がい福祉事業の外部マネジメント
・介護・障がい福祉運営管理ノウハウ視覚化マインドマップ
・思考の視覚化マインドマップ
・経営者、管理職のノウハウ
 視覚化マインドマップ
・自分のポジション明確化
 マインドマップ
・ビジョン達成のための
 視覚化マインドマップなど

【オンラインサロン】開講予定

①介護・障がい福祉経営運営管理学びの
オンラインサロン

②誰もが自分らしく暮らせる社会&
違いを認め合い誰もが輝ける社会を目指す
オンラインサロン

【有料note】
・持続可能な介護・障がい福祉運営管理ノウハウシリーズ体系化


資格:社会福祉士・行政書士・元保育士・交流分析・キャッシュフローコーチ。

お読みいただきありがとうございます😊
いいね、フォロー
更新の励みになります! 

── ─・───・───・────・─

自己紹介


Instagram①

介護施設元管理職が福祉・介護・障がい福祉経営・運営の専門知識わかりやすく発信!7名障がい者、成年後見人。福祉現場にサッと使える運営動画・PDF販売予定。ムリな職場から成長できる職場へ&誰もが自分らしく暮らせる社会に。

・観葉植物
・野鳥
・海
・家庭菜園
・釣り
・子育て
・家族の介護に役立つ情報

令和6年4月から認知症基礎研修義務化


介護福祉士になりたい方へ


初めての野菜作り
スイカ🍉できました!


X(旧Twitter)


Threads
福祉の話や
日々のこと、つぶやいてます。


私のビジョン
○誰もが自分らしく暮らせる
 社会を目指します。

○誰もが
 持続可能な介護・障がい福祉経営
 できる社会を目指します。

○尊重と感謝で溢れる社会にしたい



私のミッション

○自分も心豊かになり
人・社会も心豊かに、
元気にする人財を育てたい

○ 持続可能な介護・障がい福祉事業の
運営全体像の共有

○お子さんの発達障がいや
グレーゾーンのお子さんが
早期療育につながるようにしたい!

○障がいや引きこもりの方も
得意を伸ばしてお仕事や
生活ができるようにしたい!

○尊重と感謝が組織成功の秘訣
を伝え、組織を成功に導きたい

○これからやっていきたいこと

・子どもたちの
 将来持続可能な社会に
・子どもたちの夢が
 実現できるようにしたい
・おとなしい子も
 自己主張できるように
 なるといいな

・農業


Facebook 約400人

(友達申請の時、メッセージいただけると嬉しいです♡)

Saeko Amano


インスタ②
~植物インスタです。
(フォロワーさん1050人です


風景・野鳥インスタ③


釣りインスタ④




成年後見人 
現在7名受任中
ドタバタと奮闘中


私の活動まとめました。
活動内容が
分かりやすいと思います!




この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!