見出し画像

【 2023年版最新 】どんな悩みでも一瞬で解決できる方法

臨床心理士の
たかひとです。

カウンセリングで25,000人以上
クライアントさまと対話してきました。

20歳から始めた
リアルビジネスで13事業を運営

その経験から
2019年よりコンサルティング事業を
スタート
させました。

この記事では
私が見たクライアントさまの事例を扱っていきます。

ずっと家族関係に悩みがあります。

旦那さんとの関係が悪くなり
今日は素直になろうと思っても目の前にいると
冷たい態度を取ってしまう。

この生活が毎日ストレスでイライラ

こどもの前でイライラが出ることがあります。
このような悩みをどうやって解決すればいいですか?

悩みとは脳内だけの幻想です。
数年抱えている悩みでも認識せず、
見えなくできるとすぐに解決するのです。

悩みを抱えると
解決方法を
調べていくこと
だと
思いがち。

実はそうではありません

あなたが抱えている旦那さまとの
不仲は悩みではありません

そこにフォーカスをする
脳内の神経作用からきているのです。

あなたの悩みは脳内マインド
切り離せるとすぐに解決します

悩みが悩みでなくなるからです

では具体的に見ていきましょう。

  • 今までの問題は抱えたままで大丈夫

  • 悩みは脳が自ら作り出している

  • 悩みを解決する体感が必要

  • 悩み解決の体感が未来につなげる

人間関係、将来のこと、仕事の悩みでストレス

あなたは同居する旦那さんと
うまくいっていません

お互いそれほど嫌いではないのに
目の前にいると冷たい態度をとってしまう

本当なら気にしないで
どちらかがおりたらいいのに
それができないのが人間関係

このような悩みはどうやって
解決すればいいのでしょうか?

意識してあなたが旦那さんの前
テンション高く振る舞えばいいのでしょうか?

いいえ
そもそもあなたが抱えている悩みは
リアルに生まれたものではありません

人間関係を含むすべての悩み
脳内の幻想からきているのです。

悩み解決は脳内を休ませると一瞬でできる。

深く悩んでいることであれば
何とかして解決したいと思っているでしょう。

しかし、悩みとは脳内が独自に作った負の要素

1日中悩んでいることってほとんどないんです。

それなのにあなたは1日中悩んでいると
錯覚しています

旦那さまに対する毎日の悩みよりも
悩んで辛くなっている自分
脳内はフォーカスしているのです。

だからいつもあなたは
旦那さんのことを悩んでいるように
思ってしまっているのです

悩み解決は脳内を休ませると
一瞬で解決します

つまり、あなた自身が何も抱えない状態になることです。

悩みに向き合うほど悩みは深くなる負の反応

あなたがもし学生時代に受験について
悩んだとします。

大人になった今でも受験で悩んでいたことを
覚えています。

なぜならその悩みは違う悩みに横展開されるのです。

ほとんどの人は悩みを経験しています。

人間は悩みを抱える生き物であると
誰もが認識するのです。

だから
人によっては脳は悩みを抱えることは
最適だと認識しているのです。

つまり
悩みを抱えやすい
脳内の神経作用
を作ります。

それがあなたの人格になります。

あなたの悩みは
今すぐに抱えないようにしましょう

悩みを消すには未来像に意識を向ける

脳内は時間軸の変化を作れませんが
ココロ時間軸を未来にもっていけます。

マインドセットによって
ココロに意識を向けるのです。

マインドとはココロ。
ココロとは意識

未来の悩み解決した後のあなたを想像しましょう。
悩みがまったくなくなっているあなた

同じ人格だと同一化でき
そのままリアルにその人格を再現できるのです。

すると抱えていた悩みがなくなり
思い出せなくなります

では抱えていた問題はどうなっていくの?

悩みの98%脳内がストーリー
大きく広げています。

つまりほとんどリアルでは関係ないこと
悩んでいます。

とはいえ、仕事子どもの学業お金などの悩み
誰もが抱えています

そのような問題はどうなっていくのか?

悩み解決したあなたに意識がつながると
残っている問題は次々と
構造破壊できる施策が
行われていきます。

なぜなら
悩み解決の体感が得られるからです。

今までは悩みを抱えて解決できない自分が
脳内でアウトプットされていたのです。

マインドセットコンサルティングで意識と意識を共有し悩みを解決

マインドセットコンサルティングでは
私の意識あなたの意識を共有します。

存在と存在を触れ合わせます。
コトバの権威をなくす。

コトバで固められた脳内を壊していきます。
難しい勉強をするのではありません。

知識やスキルは今よりも必要ではありません
ありのままのあなたで幸福になれます。

そのためにマインドセットコンサルティングでは
意識をつなぐための時間共有を行います。


まとめ:悩みは脳内が作った幻想。解決せず未来の解決したあなたをイメージ

  • 悩みの98%はリアルとは関係ない脳内のストーリー。

  • 悩みを認識すると時間が経っても記憶され違う悩みに横展開される。

  • 悩み解決した未来のあなたに意識を接続すると問題はなくなる。

  • 悩み解決したあなたの体感が先に得られるから悩みが解決される。

あなたは一緒に住む旦那さんとの仲に悩みを抱えていますよね?

毎日一緒にいる人との摩擦は辛いですよね。

毎日毎日どうやったら解決するんだろうとか、離婚したり別居した方がいいのかな?とか。
悩みはどんどん膨らんでいきます。

仲が少し悪いだけなら離婚までは考えないし。

離婚するぐらいの方が決断できて楽になるんではないか?

これらの悩みはすべて幻想です。

リアルに起きている悩みではありません。

えっ、どういうこと?

悩みは自覚するから本当だよね?
とほとんどの方がこのような捉え方をします。

私は18年カウンセラーをしています。
そこで出会うクライアントさまはそれぞれに悩みを抱えています。

カウンセラーとして何をするのか?

悩みを解決すると思うでしょう。
悩みは解決しません。

カウンセラーのイメージは答えを出さずに話を聴くだけと思うでしょう。
私は話も聞きません。

もちろんクライアントさまが話をされている内容には聞きます。
ちゃんと聞いていますが、その文脈の構造を壊していくのです。

文脈を壊していくのです。
共感、受容をせずストーリー展開を崩していきます。

これは認識できないレベルでです。

クライアントさまに気づかれると悩みを否定されたと思うでしょう。

小さく、小さくです。
小さく気づかれないレベルでストーリーを壊していく。

するとどうなるでしょうか?

悩み解決ができるんです。

悩みが消えるんです。
つまり、時間軸を未来にしたからです。

あなたの悩みは未来にはありません。
未来のあなたは幸福感いっぱいのあなた。

そんなあなたに意識をカウンセリングではつないでいくのです。

悩み解決がなくなる。

これが悩み解決のメカニズム。

脳内のストーリーなんです。

脳内だけのストーリーで何度も行なうほどリアルから離れていく。

リアルだけがあなたの存在がいます。

リアル以外の脳内には何もいません。

誰も気づかないのに1人で悩んでいるのです。

このように悩みは解決するあなたをイメージしましょう。

それだけで解決した楽なあなたを体感できます。

それでも残るリアルな問題はその体感が起こることで構造が壊れます。

ココロが成果出る施策を自然に出してくれます。

これで解決したいリアルな悩みも全解決。

ぜひ実践してみましょう。

43歳でカウンセラーからコンサルタントを事業にしているたかひとです。
過去のnote記事で私の人生を前編・後編に
分けて書かせてもらいました。
併せてご覧ください。

プロフィール前編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n25e48631cdc3
プロフィール後編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n3cd290bc5959

👆たかひとのSNS(フォローよろしくね)

インスタ:https://www.instagram.com/osakachild/

Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/

💫たかひとの自己紹介💫

臨床心理士(大学院を卒業したカウンセラー)
・20歳から個人事業主→会社経営
・2017年まで13事業経営→全事業クローズ
・30代後半で2年間無職経験
・2019年からコンサルティング事業創設
・ブログ・WEBサイト(7つ運営)月収益50万から100万円
・ドライブが好き
・好きな食べ物はラーメン(あと10日余命なら毎日3食ラーメン食べます)
・毎朝神社へお参り(高次元のエネルギーを受ける)
・誰にも影響を受けない強い自分を持っている。

今回のnoteは40代女性のあなたが自己投資を
どうしようかと考えておられるので
人生を変えるためのお手伝いを
させていただきたいと思っております。

未来の着地点がないのに自己投資をするのは
お金と時間をただ失うことになります。

私は大学では商学部。学んでいたのはマーケティングでした。
今のコンサルティング業と人生軸で一貫しています。

マーケティングは実践的な講義で
これは知るだけではわからない。

実際に活かさないとインプットだけでは
ダメだと思って、
即リアルで店舗ビジネスを始めたのです。

この頃にただ大学でマーケティングの知識だけ
インプットしていたら
何も活かせず、時間とコスト、労力を無駄に
していたでしょう。

これから自己投資されるあなたには
私のようにインプットした知識を
リアルで活かしてもらたいのです。

コンサルティングで40代以上の女性と
たくさん向き合ってきました。

投資はしたけど人生が変わっていないという
女性が山ほどいました。

このnoteを最後まで見てくれた
あなたには実践につながる入り口をご提供したいとおもいます。

私が最初に全体が見えるようにサポートに入ります。

🌟noteの特典
・zoomにて無料相談30分(抽選で10名さま)
・公式LINEにて質問1ヶ月間し放題
・起業する場合のあなた個人に合った自己投資するジャンル選定

私は店舗ビジネスと個人事業でパーソナルトレーナーを
実施してきました。

さらに忙しい中個人ブログとアフィリエイトウェブサイトも
運営し始めました。

オフライン、オンラインとも経験してきています。

自己投資どうしていいのか漠然として
わからないご相談でもいいし、
起業するジャンル設定を
決めて欲しいでもいいです。

私は臨床心理士というカウンセラーですので
ココロのお悩みでもいいです。
ご家族のことでもいいです。

期間限定で2023年3月末までの
キャンペーン企画です。

noteの最後にキーワードを書いていますので
それを公式LINE登録後に入力してくださいね。

ぜひ公式LINEでお友だちになってもらって
特典を受け取ってくださいね。

公式LINEアカウントでお友だちになる

無料相談の応募の締め切りは3月末まで。

応募時には以下の「キーワード」を
必ず入れてください。

🌟無料相談応募用キーワード
TAK0312

カウンセラー・コンサルタントたかひとのセッションでリアルを体感しよう!

私が活動として行っているカウンセリングやコンサルティングは
時間共有からココロへの意識を体感できます。

約半年間かけて意識をココロに向けて
存在に価値を高めます。

そこから無になれて
幼少期に体感したココロの動きを追体験します。

リアルで体感してきた要素を一緒に見にいきます。

感覚、感情、感性よりさらに分解された細かい要素が
見つかります。

【 コンサルタントプロフィール】
たかひと
臨床心理士
osaka child主宰
大阪府堺市堺区生まれ 
すべての人に人生を無意識に努力なく
ストレスゼロで変えてもらいたい。

臨床心理士で重度精神疾患患者さまに向き合った経験と
リアルでビジネスを実施した経験を活かしていきたいです。

■SNS
Instagram:https://www.instagram.com/osakachild/
Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/

【 たかひとのヒストリー】
大学生の20歳にパーソナルトレーナーで個人事業主に。そこからビジネスをスタート。大学卒業後も就職はせずそのままビジネスの世界に。トレーナーとしてマンツーマンで人のカラダを向き合うにつれ、ココロへの関わりの重要性に気づき、大学院で臨床心理士を取得。その後重度精神疾患病棟担当。そこで関わった患者さんに気づいた脳特有の動き。ココロが止まり、脳内の神経作用だけが暴走してしまう反応を見て、脳とココロを分ける体感が得られるようになった。
カウンセラー活動しながらリアルでビジネスを実施。2017年までに13事業を運営し総売上は15億円。しかし固定費をかけすぎて収益化が難しくなり38歳で全ビジネスをクローズに。そこから2年間無職時代を経て、2019年にコンサルティング事業をスタート。意識のつなぎ方を変える時間共有を生み出して乗り越えにくかったビジネスの壁をカンタンに越えられるようになった。
カウンセリングは25,000人以上。
コンサルティングは4,000人以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?