見出し画像

映画館に行けなかった私が、毎月映画館に行くと決めた。


こんばんは

ハクです。


今日は、映画館に行けなかった私が毎月映画館に行くと決めた話です。
(ネタバレ等は含みません。)


----------------------------------------------------------

今年の初めに、毎月映画館で映画を1本見るというふうに決めました。


1月
「ウォンカとチョコレート工場の始まり」
「SPY×FAMILY CODE:White」

2月
「夜明けのすべて」


を見ました👀


----------------------------------------------------------

毎月映画を見ようと決めたきっかけは、
なんてことないです。


私は小学校6年生くらいの時から、
精神疾患の症状を抱えています。


不安感が強く、
閉鎖的な空間や暗闇が苦手で、
映画館に行けなくなった時期が長くありました。(中学生から高校生が終わる約6年間の間)

感覚過敏も酷かったので、大きな音が苦手で、
外に出るにもイヤホンが必須だったので、
映画館のあの大きな音には耐えられませんでした。


高校を卒業する頃には、
症状が少しづつ落ち着き、
大学にはいると映画館に行けるようになりました。

久しぶりにみた映画は
「すずめの戸締まり」だったと思います。

その時の話がこちら⬇️
4年以上ぶりでした。


----------------------------------------------------------

その後にも、
「君たちはどう生きるか」
を見ました。


そして今年1月。

兄が映画好きなのに便乗して、
「ウォンカとチョコレート工場の始まり」
を見ました。

そこで兄と映画の評価をLINEのノートに書こうという話になり、毎月映画を見ると決めました。

今まで映画館に行けなかった分を取り戻したいと思ったのですかね🤔

----------------------------------------------------------

障害者手帳を持っているため
割引で映画を見れるのでほとんど負担もありません。
万が一、気分が悪くなって途中で出たとしても割引で安いし…と思うことにしています。

いい趣味ができたなと思っています。

----------------------------------------------------------


来月に見たい映画も決まっています。

3月は
「52ヘルツのクジラたち」
を見てこようと思います。


映画ライフ楽しみたいと思います。


最後まで見ていただき
ありがとうございました⸜🙌⸝

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?