見出し画像

【どんなことを聞いているか参考までにどうぞ】



右肩が痛いと言われても
色んなことを聞くので👂

本当はジャンルごとにまとめて読みやすくするべきですが
お風呂に入っているのでご容赦ください💦

お昼に温泉に行ってきたので、長湯もしませぬ。
追記は最後に付け足していきますね。

【右肩のどこが痛いですか】
【いつから痛いですか】
【どのように痛いですか】
【どういう動きで痛いですか】
【いつが一番痛いですか】
【一番痛い時が10なら今はレベルどのくらいですか】
【何をすると痛みが増しますか】
【何をすると痛みが楽になりますか】
【右肩以外にはどこが痛くなりますか】
【職業は?職種は?仕事は?】
【リモートワークとの割合は?】
【仕事の繁忙期はいつ?】
【家はどこら辺に住んでて職場はどこら辺ですか?】
【休みは何をしていますか?】
【何時に帰宅しますか?】
【自分が思う体に悪い食べ物は何を食べてる?】
【自分が思う体に良い食べ物は何を食べてる?】
【ちゃん三食とも食べてる?】
【自炊と外食の割合は?】
【一人暮らしですか?】
【パートナーはいる?子供はいる?】
【仰向けで眠れるベッドのサイズですか?】
【湯船の頻度と温度は?入浴剤入れてる?】
【ストレス発散はしてる?】
【ストレス発散の種類は?何してる?】
【どんなものを食べてる?サプリは?】
【健康診断で引っ掛かるものはある?】
【生理痛とかはある?】
【よく眠れてる?】
【うんちは順調?】
【アレルギーはある?】
【鍼は初めて?】
【なんで前の鍼灸院から切り替えたの?】
【整体とかは通ってる?すぐ戻る?】
【寝る時の姿勢は?】
【仕事では足を組む?】
【PCはノートパソコン?画面はひとつ?】
【PC用にブルーライトカットとかのメガネにしてる?】
【携帯はどっちでいじる?】
【身体は硬い?】
【呼吸は浅い?】
【猫背?巻き肩?反り腰?】
【O脚?X脚?】
【お昼寝してる?どんなポーズ?】
【趣味は?右手使う?】
【視力の左右差は?】


以上です❣️

もちろん話によっては
更に深掘りしていきますし

体を触りながら
体を見ながら会話したり

いきなり聞かないこともありますが

本当にめちゃくちゃ聞きます。

でも、、

問診やカウンセリングというより

『あなた自身に、あなたの人生に興味があり
あなたや、あなたの人生を良くしたいから教えてくださいね』

ってスタンスで質問するので、、

多分、そこまで不愉快じゃなくて


むしろ『聞き上手』と
思ってくださる方が多いです。

あなたの人生、、

お聞かせください🥰

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #東洋医学 #HSP #腰痛 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛 #ダイエット #自律神経調整 #小顔 #美容整体 #花嫁 #美容鍼東京 #妊活 #美容鍼人気 #美容鍼灸 #骨盤調整 #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

#業界あるある


この記事が参加している募集

業界あるある

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!