見出し画像

都合が悪くなると泣く女が嫌い

私は誰にも誠実で親切でありたいと思っている。

しかし表面の肩書きだけで攻撃してくる人は、とんでもなく見下している。

「すぐ泣く女」と「すぐ土下座する男」は関わってはいけない。



昨日入ったブス、バカ、恥知らず事業所のヘルパー(老ブス)が

「今後は『若ブスヘルパー』が入れなくなったので、来週も私が入ります!」

と糾弾するような目つきで言ってきた。


「そうなんだ」と穏やかに返答する。

今まで私に行ってきた数々の失礼な言動を反省することもなく、泣き喚いたんだろうな。

それでしか注目や同情を集められなかったんだろう。


私「それ、エリアマネージャーに報告した?」

老ブス「いえ、言ってないですけど…」

私「そうやって自分達の良いように隠蔽するんだね」

老ブス「あのー、前マネージャーは異動して11月から違うマネージャーになっているんです!」

私「また?御社は退職者が多いね。
ヘルパーが入ってもすぐ辞めていくんでしょ?
だから勝手に利用者も切っているんだよね?」

老ブス「退職じゃなくて異動しただけです!」

この事業所は退職という言葉を絶対使わない。
「お休み」「異動」と言う。

私は色々な人からこの事業所の悪質さを聞いている。

私「今のエリアマネージャー、名前教えてくれる?」

老ブス「Mと言います。私もまだ話したことがなくて……
私からMに花さんに電話するように伝えましょうか?」

私「いや別にいいよ。何かあったら私から電話するから大丈夫だよ」


どうせあなたから電話しても、ない事ない事話して私を悪者にするんでしょ?


長年生きてきて、これだけは断言できる。

「都合が悪くなると泣いて逃げる女」と「反省もしていないのに土下座する男」は悪質だ。

意識していなくても、私を見て「なんかムカつく!」と敵視する人も怖い。

何もしていなくてもこういう人はストーカーになる。
初めて会った人でもだ。

2年前、政治的なライブに行った時に、私をつけまわしてきたき○ちがい女に今でもストーカーされている。

毎日複垢でフォローしてくる。

通常発達の知能や精神を持っている人は、私を敵視することはなく普通に接してくれる。

だから私は違和感を感じた人の詳細をメモしたり、録音したりしている。

一方的に悪者にされないように。

泣けば済むと思うなよ!

構ってもらえると思うなよ!

時が経てば皆、我に返りお前のヤバさに気がつくんだからな!




この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?