見出し画像

整形したってダイエットしたって愚鈍な人は変わらない

最近は美容整形が庶民にも浸透してきた。

摂食障害レベルでダイエットしてる人もいる。

それで自分に自信が持てるなら良い事だと思う。

私の身近でも「あ、整形したんだな」「無理なダイエットしてるな」とわかる人がたくさんいる。

ハゲる、白髪を無理に染めて艶がない、体臭がキツい、歯が悪い、目つきが悪い、目が不自然に窪んでいる。等だ。

感じることは「ブス(男も)はいくら外見を取り繕ってもブスなんだな」ということだ。


愚鈍でバカな人は、他人の気持ちが分からない。
自分を過大評価している。
嫉妬。しかも自分では嫉妬していることを認められない。

イケメン、イケジョ、権威が大好き。
見抜かれていることも分からない。
意地が悪い。平気で嘘をつく。
それを恥だと思っていない。

私の持論だが、中高生で普通に友達や恋愛を楽しんでいた人は上位2割だった。
40人学級で男女20人だったら、容姿、コミュ力、性格を勘案して4人ずつしか参入できなかった。
大学や職場で趣味や好みが合う人と出会う人が上位4割まで広がった。

現代ではマッチングアプリの普及もあって、ヤることができる人は男性5割、女性7割だ。
しかし出来ちゃった婚でない限り長続きしない。
大幅に妥協して結婚する。
当然上手くいかない。


誰だって気遣いのできない自己愛だけ強い愚鈍な人といても面白くないだろう。

低知能の人ほど貞操観念がなく、家族も大切にできない。
愛情が希薄で自分のことしか考えられない。
誰かに承認欲求を満たしてほしがる。
仮想敵に勝ちたい。

当然騙される。

詐欺師だって仮想敵に勝ちたいだけ、性欲が強い愚鈍な人間は絶好のカモだろう。

私は詐欺に遭ったことがないから、言い切れる。

安易に不倫に走る。
注目されている人に憎悪を募らせる。


ちょっと待てよ!

元々あなたはスクールカースト最下位から4割以下だったでしょ?

上位にいた人を勝手にライバル視するなよ。

身の程を弁えろ!



この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?