見出し画像

『さざなみのよる』 木皿泉

43歳、ガンでみんなより先に旅たった小国ナスミ
(本の帯やGoogle Booksにも書いてあるからネタバレじゃないよね)

ナスミは、みんなの中に生きているんだなぁ

本当に、現れているのかもしれない

その人が必要とするタイミングで、ナスミが声をかけてくれる


私は知らなかったのですが、木皿泉さん、ご夫婦脚本家さん。

ご夫婦で木皿泉さん。

『やっぱり猫が好き』やドラマ『野ブタ。をプロデュース』など知らずに観ていました。


木皿泉さんと出会ったのは、『昨夜のカレー、明日のパン』です。

数年前に読んで内容はよく覚えていないのですが、『昨夜のカレー、明日のパン』を読んで、また木皿泉さんの著書を読みたいと思っていました。

でも、帯の享年43歳で、読むのを先送りにしていました。

あなたのタイミングで、読んでみてください。



猪狩はなさんの企画に参加させていただきます。

ルールが3つあります。
その他、参加方法は、猪狩はなさんの記事でご確認ください。#はなまる読書会

①ネタバレは原則禁止
②誰かや何かの悪口を言わない
③自分の親、自分の子どもに見せて大丈夫な選書にご協力ください

①ネタバレは原則禁止
私は基本、本の紹介記事、ネタバレしないように書いています。

私の理想は、本屋さんのPOPのような記事。

読書感想文よりも、キーワードをご紹介して、そのキーワードがヒットした方が読んでみようかな。
本選びの一つのきっかけになればと思っています。


③自分の親、自分の子どもに見せて大丈夫な選書にご協力ください

わかりやすい基準だなと思いました。

猪狩はなさん、ありがとうございます。


#さざなみのよる #木皿泉 #河出書房新社

#昨夜のカレー 、明日のパン #本屋大賞

#やっぱり猫が好き #野ブタ。をプロデュース

この記事が参加している募集

推薦図書

わたしの本棚

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕