見出し画像

海へ向かう

真冬の夜の闇の中、車は街を滑る。

頭上には、いつになく見事な満点の星空。

「代わりに見といて」

ハンドルを握る彼は前方に視線を戻し、ふわりと言う。

彼の隣で、彼の分まで星に見とれる。

地図は出さずに、目指すは海の方。

間違った道をぐるりと回り

また同じ場所に出て、2人で笑う。

見知らぬ街の、見知らぬ坂を上りきると

突然 視界が開けた。

同時に息をのみ、歓声をあげる。

宝石のように輝く夜景が

宙の下にどこまでも広がっていた。

その真ん中に、まっすぐ伸びる長い長い下り坂。

幻想的な景色の中へと車はぐんぐん吸い込まれ

そのまま浮いて夜景の海に落ちていきそうだった。

「なんか、落ちそうやな」

深夜の魔法が2人に同じイメージを見せる。

車は街を滑る、滑る。

やがて空が明るくなり始め

世界に新しい空気が満ちていく。

星も街も姿を消した。

待ちきれず、首を伸ばして辺りを見渡す。

彼が窓を半分開け、空気の匂いをかぐ。

青い海が、もうすぐ見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?