見出し画像

私の大好きな“飲み物オールスターズ”について聞いてくれ

飲み物が好きです。愛してます。

というと語弊がありますが、私が好きになる飲食物はなぜかいつも飲み物なのです。

朝ごはんは基本飲み物、今日これからご紹介する飲み物のうち最低でも3種類、多いときは全種類を毎日飲んでいます。

今日は、そんな飲み物マニアの私が大好きな私の“飲み物オールスターズ”についてつらつら語るというつまらんnoteです。

今日はもう、誰のためでもない、ただ飲み物のために語るぞ私は。

よろしければお付き合いください...!

1.プロテイン

プロテインは素晴らしい。いや、本当に素晴らしい。

筋トレしていなくても、ゴリマッチョを目指していなくても、すべての人に、特に女性には本当におすすめです。

何が素晴らしいって、プロテインを毎日飲むようになってから生理の時の気持ち悪さがかなり改善したんです。

もう衝撃。青天の霹靂。

それまでも食事の栄養バランスには気を付けていたつもりでしたが、この変化を見て「今までの体の不調は栄養不足から来ていたのかもしれない」と感じました。

プロテインって少々お高いですが、「ダイエット中に罪悪感なく甘いものが飲める」「体調改善」というだけでも十分お金を出す価値はあるように感じています。健康に勝るものなし!

ダイエットに関しても、私は毎日のプロテインと軽い腹筋だけでお腹周りの贅肉がスッキリした実感があります。

私は色々試した結果、今はザバスのホエイプロテイン(リッチショコラ味)を豆乳に溶かして飲んでいます。

2.味噌汁

私の最近の朝ごはんであり、夜ごはんの常連メンバーでもあります。

味噌汁ってあまり作り置きするイメージがないと思うんですが、私は無印の密閉できる保存容器を使って、味噌汁を作り置きしています。

仕事をしていると、朝は結構時間がなく、朝ごはんを食べる時間すら取れないことも多いので、パパっと栄養が摂れる朝ごはんをずっと探していました。

そんなとき、やっぱり飲み物は強し。

なにより、時間がなくても作り置きしておけば温めるだけで完成するという手軽さと、朝から温かい汁物が飲めるというのがとても嬉しい。

栄養、というかカロリーを摂取するために、豚肉を入れて豚汁にすることも多いです。

味噌は発酵食品かつ大豆製品で栄養価も高いので、プロテイン同様栄養不足を補うためにもおすすめです。(具で野菜も摂れますし)

3.抹茶

抹茶も毎日ではないですが高頻度で飲んでいます。

私はコーヒー飲まない党なのでコーヒーの代わりに朝に抹茶を飲んでいるんですが、抹茶の後味の爽やかさが朝という時間帯にとても合います。

抹茶はコーヒーかすや茶殻などのごみが出ないので環境にも優しいです。素晴らしい。

抹茶については↓の記事にも書いたのでぜひ読んでみてください!

4.ビネガードリンク(美酢)

お酢が大好きで、3歳の頃にイチゴと酢の物を並べられて酢の物を選んだという伝説(?)がある私。

今やお酢を愛するばかりに、日常的に飲み物として飲んでしまうまでになりました。

ビネガードリンクは色々試していて、今も私の家には3種類のビネガードリンクが常備されているのですが、一番のお気に入りは美酢のもも味です。

イマドキのビネガードリンクはお酢って感じがしないぐらい本当に飲みやすいです。

お酢はすきっ腹に入れると胃が荒れると聞いたことがあるので、必ずごはんと一緒に飲むようにしています。

お酢は血糖値の上昇を抑えてくれる効果もあるので、私は夕食のときによく飲んでいます。これで何を食べても安心(?)。

5.紅茶

コーヒー飲めない党のコーヒーの代わりを探していたときにハマったのが紅茶です。

はじめはティーバッグを購入して飲んでいましたが、最近はリーフティー(茶葉)を買ってティーポットで淹れています。

紅茶にも色々種類がありますが、私はヌワラエリヤというスリランカ産のお茶が一番好きです。

最近は抹茶など他の飲み物の台頭によりあまり頻繁には飲めていませんが、定期的に飲みたくなる飲み物です。

6.水

ふざけてません。水です。

最近うちの水道の蛇口に浄水器を取り付けまして、お水をよく飲むようになりました。

浄水器ってすごいですね、何があっても飲めないと思っていた東京の水が飲めるようになってしまいました。

ここ半年くらいは、1日にだいたい1Lぐらいの水を毎日飲んでいます。

将来は蛇口を捻ればペットボトルの天然水クオリティの水が出るぐらいの名水の地に住みたい...。

ここまで読んでくださる方は果たしているだろうか...

以上が私の“飲み物オールスターズ”でした。

ここで飲み物マニアであることを公言してしまった以上、これからも色んな飲み物にチャレンジしてみようと思います。

みなさんのおすすめの飲み物があればぜひ教えてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

記事を気に入っていただけたら、スキやフォローしていただけると嬉しいです!