見出し画像

自己理解×おしごとWS 開催します!!!


久しぶりの投稿になりました!

2023年11月16日(木) オンラインでずっと挑戦したかった
自己理解のWSを開催します!

このWSを開催するにあたり、
私も今まで学んだことや
自分自身と向き合うことに集中する毎日でした。
その中でもこれ大事!!って言う考えや自己理解法、
フリーランスでお仕事をする上での
大切にしたい考え方や知識なんかもお伝えしていきます。

興味のある方は引き続き読んでもらえたら嬉しいです❤︎





こんな経験ありませんか?


何の疑問もなく
会社員として働き毎日が同じような業務
上司の言いなりで人間関係に
ストレスだらけで帰宅する。

やりたいと思ったはずの仕事なのに、
日々心身は疲弊していくばかり。

帰っても家事や育児に大忙しで、
プライベートを楽しむ時間も余裕もない。

自分のことばかりで悩んで
家族や周りに人に優しくできる
自分もどこかに行ってしまった。

今の自分を変えたくて、
会社に依存することなく自立して
やりたいことを仕事にしてみたい。


資格をとったら自信がつく?



そんな思いで、
以前から興味のある資格の為に
スクールに通ってみた。

学んでいるときは楽しいけれど、
将来への不安は消えない。
一向に自信もつかない。

資格とったら、どうすればいいんだろう?

周りを見れば
順調そうな人ばかりが目に入ってくる。

資格をとって安心するどころか、
同じ資格を持っている人と自分を比べて
さらに自信をなくしてしまった。

もっと資格増やした方がいいかな?


この歳で将来のことや自分自身に悩むなんて、
誰に打ち明ければいいかも分からない…。

私の人生ってこのままでいいのかな?

そんな風に、悩みのループに
ハマったことはありませんか?


Hatsumiのリアルな経験


 私はフリーランサーでいわゆる起業をして
ヨガや瞑想、自己理解を伝える為に活動しています。

以前はこのような状況にモヤモヤを抱えながらも、
やらなきゃ!!
そんな気持ちで、
3人目の子供を出産後すぐに
大好きだったヨガの学校に通い、
資格を取得。

ヨガスタジオでもサブマネージャーとして
やる気120%の自分で、笑
ヨガ以外のことは勉強せずに
毎日必死になりながら、
仕事と育児家事の両立に励んでいました。

そんな頑張りにも次第に限界が来ます。

気づけば、
仕事帰りには動機や冷や汗をかいていたり、
帰宅しても自分の中でこう在りたい母親や妻とは
程遠い自分で過ごすようになっていました。

好きなことをしているはずだし、
周りからも順調に見えている私。

でもこのままだと心も身体も壊れそう。
そんな予感がしたのです。




私の求めてる幸せってこれだっけ?
ここまで心も身体もボロボロになってまで
今の仕事ってしたいことなの?

と自分自身に疑問を持ち始めました。

 
 
私はまず今抱えているものを、
できるだけ手放すことから始めました。

自分は何を仕事としていきたいのか?

仕事を通して、何を得たいのか?

そして周りに人にどんな幸せや喜びを提供できるのか?

そもそも、どんな生き方をしたいのか?

どんな自分で在りたいのか?

思考錯誤しながらも、
自己理解や瞑想の実践と勉強
ビジネスの観点からも自分なりに考えて、
行動していく道を決断しました。



あなたの仕事や自分自身に対して
悩みや不安が尽きない原因


 
 
もしかしたらあなたは、
自分の正直な気持ちと、
時間をかけて向き合わないままに
やりたい!!
こうあるべき!!
そんな気持ちでやりたい事を
スタートしてしまっていませんか?


頑張るところがずれてしまう。
頑張っているのに、
なぜか迷い悩みが尽きない。

そんな状態に陥ってしまっていますよね。



そもそも、フリーランスで仕事をしていく為の
基本知識を知らないだけかもしれません。


行動力があるのは素晴らしいことです。

でも、必要なことを学び
自分をしっかり理解
しないままだと、
必ずどこかでつまずいてしまいます。

そしてそれを解決してくれるヒントは、
外側ではなく、自分自身の本心に隠れている場合が
圧倒的に多いのです。

そして、
その仕事をしている自分がどんな状態でいたいのか?
ゴール設定をする事です。


ゴールがないと些細なことがきっかけで、
一喜一憂しながら、また元の自分に戻ろうとしてしまいます。

ゴール設定を常にマインドに置いていく事も
とっても重要です。





 


これで今までの原因不明なモヤモヤや悩みは消えます


 
まずあなたにして欲しい事は、
資格を増やすことでも
がむしゃらに行動することでは在りません。

一度立ち止まって
自分という人間と時間をかけて向き合い
自分にとっての幸せや喜びは何なのか?

を理解する時間が必要です。
 
なぜなら
フリーランスで収入を得ることは、
あなた自身が商品の顔となるからです。



自己理解をしてこと
あなたという人間が生きてきて、
それがお客様に伝わるのです。

自分を理解することこそが、
この先の迷いや不安をなくし、
将来的にあなたの魅力能力を開花させ、
自分も周りも幸せにする仕事をする
自分へと繋がります


そしてビジネスの基本を学び
その上に
”あなた”を乗せていくのが大事なポイント。

 

このWS後にあなたに起こる変化



あなたもきっと何者かになりたくて、
仕事にやりがいを感じたくて、
今までたくんの悩んででも、
諦めずに自分なりに行動し学んできたはずですよね。
 
このWSで自己理解とビジネスの基本を学べば
 
自分の能力魅力を、
最大限に活かすために挑戦する勇気が湧く。

やりたいことの方向性が見えて、
前向きな気持ちが得られる。

同じことで悩んだり不安になったりせず、
周りの人も幸せにできるやりがいや誇りを持つ。

こんなあなたに近づけることを約束します。







自信のあるご自分になるために、
一緒に学んでいきましょう!!

同じような経験をしている私が精一杯、
自己理解とおしごとの知識を
お伝えさせていただきます!!!
 
 

 自分と向き合いながら学べる!

自己理解×おしごと WS






▶︎開催日時
2023年11月16日(木)
10:30-12:00(90分)
 
▶︎開催場所
Zoomにてオンライン開催
アーカイブ販売可
 
▶︎このWSで学べること
やりたいこと好きなことを仕事として
成り立たせるために役立つビジネスの基本知識
自分でビジネスをする為の大前提としての心構え
あなたが社会に提供できることを知る
あなたの人生の軸になる最高価値とは?
本当に必要な自信の付け方とは?
 
 
▶︎料金 
3,500円
 
▶︎どんな人におすすめ?
やりたいこと、好きなことを仕事にしたいけど、何からしたらわからない。
自分なりに行動しているが、何をやってもモヤモヤ不安が消えない
ビジネスに対して抵抗があるから、安心できる場や人から学びたい
新しいことに挑戦しても続かなく、自信がない
仕事にもっと生きがいを感じたい
今一度、働く事について自分と向き合いたい
 
▶︎特典
LINEから予約で
別日に30分の
正直な自分の気持ちと向き合う為の
オンラインコーチングセッションプレゼント!


(予約時に希望日をお伺いします)
 
▶︎コーチングとは?
目標達成の為にコーチと対話しながら、
自分の正直な気持ちに気づいていき、
目標達成の為のヒントや
具体的なアクションへと
繋げていくための
ゴール設定の為のセッションです。
 
モチベーションを維持や目標達成、そして自己理解にとても効果のあるツールです。
 
▶︎申し込み方法
こちらのリンクから
公式LINEへアクセスし、
WS参加希望!と送信ください。
順次ご案内いたします。
 
それでは、このWSでみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!




———————————————————-———-———-
こう在りたい!を
心と身体の健康と
自己理解の時間で叶える🌞
 
▷コミュニティ限定の瞑想live月~土配信
▷瞑想×自己理解講座
▷自己理解×おしごとWS

about Hatsumi...?

心と身体が本当に喜ぶ生き方を
追求しています!

ヨガ瞑想講師| 38歳|3兄弟母|国際結婚🇯🇵🇰🇷

 ———————————————————-———-———-

#朝瞑想
#瞑想
#ヨガライフ
#メディテーション
#マインドフルネス
#ヨガ
#自分磨き
#メンタルトレーニング
#コーチング
#子育て
#3兄弟ママ

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?