あの頃は良かったなんて思ってるヒマあったら人生やめちまえ

あの頃が良かった。学生のころは良かった。
今をつまらなくしてるのは君の生き方がつまらないからだ。大丈夫、安心して。君はこの先も一生つまらないから笑
こんな話をしよう。

まだ僕が小さい頃の話だ。

「ねぇ、お兄ちゃん!!僕、インスタントラーメンの作り方分かったよ!だからお兄ちゃんに作ってあげる!」

そう言って家のリビングで『忍たま乱太郎』を読んでいた僕にウキウキ話しかけてきた弟。

「へぇ〜、すごいな。じゃあちょっと作ってみてよ」

「結構簡単だよ!こうやってラーメンにお湯を入れれば良いんだ!」

待つこと3分、、、

「できたよ!お兄ちゃん食べてみて!」

「わぁ!じゃあいただきまーす!!」

、、、、、、。

「どう!?美味しいでしょ!?お兄ちゃん!」

「うん、、、?なんか麺がバリバリしてるんだけど、、」

「ええ!?お母ちゃんが作ってたやり方と一緒だよ!?僕にも食べさせて!」

、、、、、
「本当だ、、何でだろう、、、」

当たり前である。

だってそのラーメン煮るタイプのヤツだもん、、、。

昔はあどけなかった弟も、今や『闇金ウシジマ君』のような顔つきと服装をしておりあどけなさは、危なげさに変わっている。

要するに何が言いたいかと言うと、今回はタイトルと同じくらい内容はない。
早く寝ろよ。

#日記 #エッセイ #ブログ #笑い #不良 #ヤンキー #車 #理解不能 #男子 #ファッション #バカ #先生 #義務教育 #教育 #田舎 #カマドウマ #ゴキブリ #兄弟 #愛 #嫉妬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?